コンビ名の由来 | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

コンビ名の由来

うちの事務所『サンミュージック』にも、色々と変わった名前のコンビが居ます。
コンビ名はかなり重要なので、慎重に決めたいですね。


因みに、我々は「ブルースブラザーズ」と言う名前でデビューするはずだったが当時公開中の映画の題名だったので、その時出る番組のディレクターさんから『映画会社からクレームが来るかもしれないから名前を変えて欲しい』と生放送の30分前に言われ、時間も無く急遽「ブッチャーブラザーズ」と言う名前に変更しました。
でも、チャンピオンになったからなかなか変えられなくて、数年後に名前を縮めて「ビー・ブロス」にしたけれど、全然覚えて貰えなくて元に戻した経緯があります。

気になる名前と言うか面白い名前は、昔ナベプロにいた「ジャージ上下」かな。