初野球 | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

初野球

今季初の草野球に行って来ました野球

先週から始まった練習試合なのですが、先週は仕事で参加出来ず今日が今季初参加。

しかし、火曜に行ったこちらも初ゴルフの筋肉痛が今頃ピークで、ちっと走ったら左ももの付け根を痛めてしまいましたしょぼん

若い頃は、翌日に出た筋肉痛が3日後に出るなんて歳は取りたくないですね。


打撃は、3打席ノーヒットショック!ただ、相手エラーがあったので得点に絡めたのは良かった。試合も、6-3で勝って良かったですにひひ早く今季初ヒットを打ちたいな。




エルシャラカーニのしろうとオジサン二人



試合後、Gリーグ(芸人リーグ)のミィーティングをやって、4月の一週から開幕が決定!!


*昨年優勝のフランケンズ(渡辺プロの芸人で作られたチーム)


*昨年は3連覇ならず2位に甘んじた、鮫島パークス(元々は、サンドウィッチマンの伊達くんが監督でU字工事の二人やとみどころくんなどがいましたが、最近は360°モンキーズのソウスケくんなど太田プロのメンバーが中心のチーム)


*毎年上位ながら、最近は優勝から遠ざかっている、昨年3位のビッグアスホールズ(伊集院光くんを中心に彼を慕っている芸人が事務所を越えて集っているチーム)


*強豪ながらムラのある、昨年4位のアフロモンキーズ(トータルテンボスの二人を中心に吉本芸人のチーム)


*僕が足を引っ張ってるせいか、昨年5位のゲッツ(僕のチーム。色々なプロダクションのメンバーが集まっています)


*若いメンバーが多いのでこれからが楽しみな、昨年6位のチーム鬼が島(鬼が島を中心に人力舎の芸人のチーム)


*上位の常連だったチームがエースが抜けて戦力ダウン、しかし今年は巻き返したい昨年7位のニーツ(バイきんぐの西村くんやおぐくんなどソーニの中堅芸人が中心のチーム)


*ここ数年最下位が続いているが、メンバーも少し入れ替わって力を付けて来た、昨年最下位のヒーツ(ニーツと同じくソニーの若手芸人とニュースタッフの芸人などが集まったチーム)


以上の8チームが、今季も3回総当たりで21試合をリーグ戦で戦います野球


僕は、最初にこのリーグを立ち上げた縁から、今季もコミッショナーを務めさせて貰うことになりましたが、今年60歳になるし衰えて来たので、もう最後と言う気持ちで一年頑張りたいと思いますグッド!



さて、今夜は「ちゃぶたま」ライブカラオケ

これから、四谷に向かいます~ニコニコ