頑張れ!比嘉真美子プロ! | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

頑張れ!比嘉真美子プロ!

現在、行われている全英リコー女子オープンゴルフで、僕がファンの「比嘉真美子プロ」が8位と大健闘していますラブラブ!


比嘉真美子プロを始めて知ったのは、2009年3月に「なくもんか」と言う映画のお笑い指導を頼まれて沖縄に行った時でした。

当時、中学3年生だった比嘉真美子さんは、女子プロに混じってダイキンオーキッドレディスに出場し、決勝ラウンドに進んで一時は5位まで上がって、結果12位と大健闘しました。

その時のスポーツ新聞の記事に「比嘉の中学生離れしたパワーは、地道な練習で培われた。午前6時に起きると登校前にランニングとストレッチ。下校してからは午後6時から約3時間、クラブを振り一日500球以上の球を打つ。そう言う練習をここ2年間は正月も夏休みも無く続けていた。」と書いてました。

プロになる人は、みんなそんな努力をしているのでしょうが、彼女の明るくて有言実行な人柄がとても素敵だと思いましたラブラブ!

その後、高校生で全日本女子アマを2連覇して、その時のインタビューで「プロテストをトップ合格して今季中にツアー1勝とか、2016年のリオの五輪に出場して金メダルを獲る」などと言ってました。

昨年、プロテストはトップ合格はならず8位で通過し、ツアー初優勝も出来なかったのですが、今季は既にツアー2勝していて、とても19歳と思えない力を発揮していますラブラブ!正に、有言実行な人です!!

この、全英女子でも、きっと素晴らしい結果を残してくれると信じています目

頑張って!!比嘉真美子プロアップアップアップ



先日、番組でラウンドさせて頂いた、村口史子プロがラウンドレポーターをされていますねラブラブ!

セントアンドリュース、行ってみたいなあ。