バスケットBリーグ・仙台89ERSは10日・11日、大阪エ

ヴェッサと、ホームで戦いました。この試合の2階スタンド席チケットが無料との広告を見たので、どちらも2枚ずつとりました。

10日はよく一緒に出かける友人と行ってきました。11日の観戦には他の友人を誘ったのですが、バスケットに関心がない人や既に当日の予定が入っている人ばかり。仕方なく(?)、母を連れていきました。

前回、仙台89ERSの試合を見たのは、ブログ№579で書いた10月で、観戦はその時以来。その試合では1点差で負けましたが、いい内容だったと記憶しています。しかし今回の2試合は、以前と違い、思ったようなプレーが出来ずに、連敗してしまいました。イージーミスや消極的なプレーもあり、その点では少し残念です。実力的にはあまり差はないと思うのですが、今回は精神面が少し弱かったように思います。悪いイメージは早く払拭して、今後は強気で自信をもったプレーに期待しています。

 

スポーツ観戦で、違うスポーツを連日見たことはありますが、同じスポーツを連日見に行ったことは、あったでしょうか?もしあったとしたら、プロ野球での対戦カードが違う時だったかもしれません。しかし今回のように、同じスポーツでしかも対戦相手も同じ、それを連日観戦したのは、おそらく初めてだったと思います。

でもよく考えてみると、私が観戦するなかで、同一スポーツで連日同じ相手と対戦するのは、野球とバスケットだけです。しかも今回はチケットが無料だから、同一対戦を見に

行ったのであって、野球では連日無料チケットなんて、考えられません。まあバスケットBリーグでも、今回のようにチ

ケットが無料との企画は、たぶん初めてだと思うのですが・・・。

 

 

 

《今日の心が動いた》

真実は太陽と同じで隠せない。

      ロシアの作家/フョードル・ドストエフスキー