最近無意識でエラをなでると
そうだ
エラボトックスして小顔になろう
と安易にパッと見痩せて見える邪道な道を選び
これをデメリット、副作用という人もいると思うけど、
シュッとしてる
ってすごく思う。
元々食いしばりが強くて
歯の詰め物がよく割れてしまう
寝る時にマウスピースを勧められるも
薄いのだと1ヶ月もしない内に切れる。
厚いのだと寝てる時うぇ
ってなるし。
なもんでマウスピース断念。
私の中で太ってても顔小さいとあまりふとってみえない!って言う定義があってw
美味しいもんは食べたい!けど痩せなきゃ……
そうだ
エラボトックスして小顔になろう
と安易にパッと見痩せて見える邪道な道を選び
留学中エラボトックス+脂肪溶解注射を2~3回ほどしてきました。
最後のエラボトックスが10月にしてきたので
ちょうどボトックスの効果か出てきてるのかな。
今より体重は少ないのに顔が真ん丸。
噛みしめるとエラの筋肉がモリって出てる(笑)
それから2年後。
その分歳もとりまして
シミがやばいですが…
今は噛みしめても筋肉全く出ません
エラがシュッとした代わりに
頬骨が目立つようになってしまったかも。
あとは筋肉が落ちたからか
やはりほうれい線が目立つようになったかな…
私的には食いしばりが和らいだのが
1番にボトックスして良かった思ったことです。
効果的には半年くらいと言ってたけど
ボトックスも、あまり長く続けない方がいいとも聞くから休憩しつつ身体と相談して続けていこうかと考えとります。

