ぶたとろStyle -36ページ目

冷凍で超便利!

わたしが必ずストックしているもの。


・ネギの小口切り
・パセリのみじん切り
・油揚げの短冊切り
・しらす
・ごはん


20080529ねぎ


ネギなんか毎回刻むの面倒だし、凍ったまま使えて感動するくらい便利。
この他にも肉や魚、固茹でにした野菜などを冷凍保存して使う。


ちびとろが暗くなるまで公園で遊んで、家に帰るなり「お腹がすいたー」と言うので、調理時間を短くしたい。
と言うのもあるけど、パパが夜中に帰ってきて「腹へった」と言う場合に備えている。


パパは毎日帰りが遅いので自宅で夕食をとることは、ほとんどない。
なので、基本はパパの食事は準備しない。
仕事の合間に夕食がとれなかったときだけ腹ペコで帰ってくる。かわいそうに。


そんなパパには、やっぱり何か食べてもらいたい。


気をつけたいのが自分も一緒に食べてしまうこと。
わたしは、ちびとろと夕食を済ませているのでパパと一緒に食べたら4食/日になってしまう。
味見の分は仕方ないよねぇええ。

引っ越したい。

まいにち天井からドスーン!ドスーン!と音がする。

ちびとろも寝るときに恐がってるし。


しかも深夜とか早朝とか。
何してるんだろう…?
本当に迷惑


この街は気に入っているけど今のマンションは嫌だなぁ。
建物自体は悪くないけど住人のマナーが(-_-メ)


上階からの騒音、窓を開けると隣のベランダからタバコの煙が入ってくる。
ペット専用のエレベーターがあるのに普通のエレベーターに犬が乗ってる。
しかも抱っこしてない。この前もエレベーターから犬が飛び出してきて、驚いたちびとろが号泣して大変だった。
マンション内に、う○ちが落ちていたのには愕然とした。
メールコーナーはチラシが散乱していて、いらないチラシ用のゴミ箱にはペットボトルや折れた傘が捨ててある。
駐車場には、いつも空き缶やタバコの吸い殻が落ちてるし。
駐輪場に空きがないのはわかるけど、エントランスから自転車に乗ったまま入ってくるってどうなの。
そしてそのままポストに横付けしてエレベーターに乗り込んでいく。

ドライブスルーですか。


ぜーはーヽ(`Д´)ノ

めずらしく早口な文章で怒りを表してみたつもり。


それに高層階なので小雨に気がつかないし風の強い日は音が恐い。
っとゆうか高いところ好きじゃないし。


そんな訳で引っ越し先を物色中…。


この前、ひとつ内見に行ったけど、いまいち。
ディスポーザーがついてなかった。
いや、それだけじゃないけど。


ちびとろは気に入ったみたいで、部屋を出るとき「いい部屋だった。」と言って不動産屋さんを爆笑させた。


あーまた音がする。四股でも踏んでるのか?

秋の遠足

運動会でお弁当がいらなくてホッとしたのもつかのま。


ちびとろに「遠足のお弁当、何入れてほしい?」って聞いたら

「ゴーオンジャー!」って…

「え…(唐揚げとか卵焼きとかさぁー)

「たたかってるかんじで」

「えぇえええ!ムリかも~~(おかずは何がいいかな?)

「じゃあキバ!」

「う~ん…」

「じゃあピカチュゥ!おみみのくろいところはのりね!わかった?」

「う、うん…」


この後3日間考えた末にゴーオンジャー弁当を作ってみることに。

そして昨日おにぎりの試作品を見せたら、ちびとろが「これじゃない。」って。

なんとか説得して今朝ゴーオンジャー弁当を作った。


20081009遠足1

メインのおにぎりは“ゴローダーGT”

“ゴローダーGT”とは? ↓こんなの。


20081009遠足2

“ゴローダーGTホイールモード”

ちびとろが想像してたのは、たぶん↓こんなの。


20081009遠足3

“ゴローダーGTアクションモード”

こんなの作れないから。


がんばって作ったお弁当が心配で…


20081009遠足4

「走らないでーーーージャンプしなーーーい!」と叫びながら



20081009遠足5

いってらっしゃい。(。・ω・)ノ゙



20081009遠足6

遠足のお土産は、どんぐり。
よく見ると、根が出てる…土の中から見つけたのかな…。


お弁当は完食。「おいしかった♪」って。(*^▽^*)