ぶたとろStyle -33ページ目

大失敗(>д<)

久々にケータイから投稿。
なぜなら家に居ないから…正確には家に入れないから。

今朝、出張に行くパパを羽田空港に送って行って、ちびとろと遊んだり買物したりして夜になって家に帰ったら鍵がなかった。

なぜか車の鍵が二つある。

もう大失敗(>д<)

宿泊先を探しながら世間は連休なんだと気がついた。都内は空室なし。

泣く泣くパパにTELして見つけてもらったのが横浜のホテル。
高層階からの夜景が素晴らしい。お値段も素晴らしい。眠るのがもったいないなぁ。

やっぱり食欲の秋?

いくら砂遊びが好きだからって、そろそろ寒いんじゃ…?


20081004お砂場1


砂に水が染みていった後に泡みたいなものが…。


20081004お砂場2

「ママ~ふわふわしてるよ~~さわってみて~~~」
…いやです。公園の水で手を洗うの冷たいから。


そして何かの実を見つけて…わしゃわしゃ……


20081004お砂場3

「何作ってるの~~?」



20081004お砂場4

「まめごはん」



20081004お砂場5

「でざーと」



20081004お砂場6

「・・・」



20081004お砂場7

「できたー!」



20081004お砂場8

「ちびとろくんのあしがはいったケーキ!」

「お…おいしそうだね~」(^o^;)



20081004お砂場9

「たべていいよ~」 o(〃^▽^〃)o


運動会

前に中途半端な記事 をアップしたままになっていた運動会
気がついたら運動会シーズンも終わりそう。


会場はぎゅうぎゅうだったのでパパとは離れた場所で、お互いカメラとビデオカメラを構えて撮影しながら楽しんだ。
なので今回はパパの撮影した写真を拝借して…。


おっ!


20081004運動会11


かけっこ
この写真だけ見ると一等賞みたい。(本当はビリ)



20081004運動会12

なかなか気合い入らず…。



20081004運動会13

年長さんの玉入れの玉拾いで、ちょっとやる気が出てきた。



20081004運動会14

ちびっこヒーロー(障害物競走?)では本気モード。



20081004運動会15

早々とゴールに着いてヒーローベルトを装着。



20081004運動会16

ポーズも決まって(笑)



20081004運動会17

ヒーローのダンスもがんばって…。



20081004運動会18

っと思ったら途中で砂遊びをはじめて先生に注意され(汗)


そして、お待ちかねの親子競技しっぽとり


20081004運動会19

はじめに親が子供のしっぽをとる。
本気で追いかけたのにとれなかった(泣)


つぎに子供が親のしっぽをとる。


20081004運動会20

しっぽとられた(´・ω・`)



20081004運動会21

退場はおんぶ。ちびとろが生まれてはじめておんぶした


最後の保護者競技はパパが参加。
プログラムに「?」と書いてあって心配なので私は絶対に出たくなかった。


保護者がずらりと一列に並んで先頭の人が足の下からボールを転がし、最後尾の人がボールを持って先頭まで走る、を繰り返しながらじりじりと前に進んでいく競技。


身体の柔軟性とスピードを求められる、なんとも私には不向きな競技だった。
しかもパパからカメラを預かったのに、保護者みんなの動きが早すぎて撮れなかったo(_ _*)o


結果ちびとろのチームが優勝してメダルを獲得できた。めでたし、めでたし