ぶたとろStyle -31ページ目

一難去らずにまた一難

親不知抜歯の余韻を引きずりつつ次々と災難?に見舞われ、かなり凹んでいる今日この頃。


抜歯→胃痛→生理痛→火傷→風邪→転倒


弱り目に祟り目


2週間近く、ろくに家事もできず家は荒れ放題、身体はボロボロ。


火傷は料理中うっかり熱々の蒸気に触れてしまい氷が手放せない状態に。

あまりに痛いので翌日病院へ行って手当してもらって飲み薬ももらった。

ついでに風邪をもらったのか激しく喉が痛い。


それが昨日。


さすがにパパが早く(と言っても10じ)帰ってきてくれて、たまった家事をこなしてくれた。

嬉しかったし、申し訳ないのと情けないので涙がポロリ。


そして今日。


火傷の手当のため病院へ行く途中、なぜか激しく転んでしまった。

なんだか前のめりになって全然足がついてこなかったような記憶がある。


宙に浮いて、最初に手、続いて顔で着地したみたい。

気がついたら地面に倒れてた。

ケータイとかバックの中身もどっか飛んでって誰かが拾ってくれた。

「大丈夫ですか?」って心配されたけど、とっさに「大丈夫です。」と逃げ出した。

少し歩いてアゴのあたりが痛いので鏡を見たら血が出てた。

大丈夫じゃなさそう。


泣き面に蜂


病院で診てもらったらアゴの皮+少々のお肉がズルンと剥けてしまっていたみたい。

かなりハードなピーリングになってしまった。

生まれたてのみずみずしい肌が現れるよう期待するしかない。


それにしても“なんで転んだのか全くわからない”というのが一番凹む。

足腰が弱ってるのかな…これって老化?


明日も病院。ホントに老人みたいなスケジュール…。


とりあえず、低迷している運気を変えるべく今日は爪を切ってみた。

明日は痛いことが起こりませんように…。

現実逃避

あああ。この前の三連休の記事アップしようと思ってたのに、また三連休がやってきた。
親不知の抜歯後、歯痛(歯は無いけど)に加え胃痛にみまわれ、ちびとろとの日常生活だけで毎日ヘトヘトで…。
骨に穴を空けたんだから、そりゃあ痛いよね。


痛み止めの薬を飲んでも痛いとき、ベッドに横たわりながら久しぶりにGREEにログインしてみたら新しいゲームが!


20081121ハコニワ1

『ハコニワ』
ケータイの中で自分の庭に花を咲かせたり野菜や果物を育てて収穫することができるゲーム。
ゲームってあんまりやらないけど、これはハマった。


20081121ハコニワ2

ログインした時間に合わせて背景も変わる。


ニンジンを沢山植えるとウサギが遊びに来たりするらしい。
ウサギの写真は無い。私の庭にはまだニンジン1本しか育ってないから。


イラストもかわいいし現実逃避にピッタリ。


『ハコニワ』『DVD』『ちびとろが腫れたほっぺに乗せてくれた冷やしタオル』『出張先のパパからの励ましの?慰めの?メール』のおかげで痛みを乗り切り抜糸も終わった。まだ腫れてるけど。うぅ。


それでも体重が減ってないのは何故だろう…?

親不知

今日、親不知を抜いた。
抜いたとゆうより取り出した?
その存在はレントゲンでしかわからなかったから。

親不知を分割しながら無事に取り出してもらえた。

そして今、痛い…(>д<)
ちょっと熱あるし。

今日は、ちびとろの保育園を延長してパパがお迎えに行ってくれて助かった。
二人ともありがとう。

明日からパパ出張なので不安だなぁ。
明日の朝は痛くありませんように(>人<)