くるみの美味しい食べ方教えて!


あなたもスタンプをGETしよう


煎った胡桃を砕いて
お蕎麦にかけたり
チョコレートに入ってたりも
美味しいですね。



さて、昨日は
母の病院なお見舞い…

ほとんど目をつぶっていて
話もせずで

まだ点滴をしてまして

食事もほとんど摂らず
持って行ったプリンも
一口食べたら、美味しくないと

ほとんどがマイナス傾向で
食欲は以前と同じだけど
意欲も無くなって

唯一、頑張ってることが
トイレに行こうとすることらしいです。

オムツが
嫌なんでしょうね。
それはプライドがちょっぴり
残ってるのかな?


面会に行っても
なんだか間が持たず
早々に帰るのですが

いつも、
ご苦労様…とは
言ってくれる。


はて?
誰だか分かって言ってるのかな?


帰りの車は
メチャ重い雰囲気ですが



畑の真ん中の病院なので


畑の真ん中を通って帰りますが

ちょうど稲刈りの時期?


コサギやらオオサギやらが
集まって




稲刈り機に

着いて歩いてました。


稲刈りの後は

虫がたくさんいるみたいで




虫を食べに

稲刈り機に着いて歩いてるんだね。



おじさんも楽しそう!


上手く車を避けながら

サギたちが着いて歩いてました。


なんか、心が少し

ホッとする光景です。





施設で、お仲間たちと

笑って暮らして欲しかった母の人生が

このまま、病院の狭い空間で

終わるのかなと思うと


気持ちが沈みます。




ばあちゃんも、

ツイてないよな。




🐽 ホントだね。



  ε-(´∀`; )