パラグライダーに乗った経験はある?


あなたもスタンプをGETしよう



ありましぇん。


高いところは平気だけど
足がつかないところは
怖い😱です。


だから飛行機も乗りません。




さて、
昨日、母の不思議な行動を
記録したばっかりなのに

昨日の昼ごはんの後
母は
転んだ…というよりは
よろけた?

床に、ぺったり座り込んで



立てない…。



なんとか脇を持って持ち上げようとするも

痛い痛い‼️
の大騒ぎ。

寝ていた娘を起こして
2人がかりで、なんとか持ち上げ
椅子に座らせました。

ぶたたまの腰痛が…‼️



とにかく、
座り込んだらもう
立てないわけで
足腰にチカラが入らないらしい。



ケアマネさんに相談すると
リハビリさんやら
介護器具屋さんやらに
即、連絡してくれて…

夕方には
歩行器なるものが届きましたが


母は、使い方が分からんようで
いくら言っても
歩行器と杖を
両方持って歩こうとする!


今日の午後、リハビリさんが
使い方を教えにきてくれ

ぶたたま家族が
座り込んだ時の立たせ方を
教わる予定です。



って言っても
やっぱり1人じゃ無理だと思いますわ。
腰が壊れる!



さてさて、

久々の
アゲハさん。
1ヶ月ぶりです。


47頭目
シーナちゃん





この後すぐ

飛んで行っちゃったので

記念写メがケースです。






種から育てた

オシロイバナの黄色い花







球根の花…

名前、忘れちゃった!


今、咲く花でしたっけ?



暑くても

頑張って咲いてます。





これから

もっと暑くなるんだってさ。





そうなんよ!

明日から8月なのよ‼️

これからが夏なんよ‼️


気温40度って
なんもしなくても
十分、病気だわよ。


大丈夫やろか?



  (*´Д`*) 💦💦