あなたが今夢中になっているアーティストは?


あなたもスタンプをGETしよう



今はいません。

ビートルズの曲は
好きですけど、
ぶたたまより少し年上の人たちが
きゃーきゃー叫んでた気がします。

あの人たちは
歌詞の意味とか分かってたのかな?


ぶたたまは
歌詞は、
そんなに好きじゃないです。



曲を聞くと
懐かしいけどね。



さて今日はなんとか晴れ?

洗濯を外干しにしてみました。


雨でも晴れでも
朝から母は
リビングのソファで
イビキかいて
もう居眠りしています。




いつもこの形



テレビの真ん前のソファで
イビキかいて
寝ています。


自分の部屋で
寝てもらいたいですが…


だから家族は
食事時間くらいしか
リビングには来ない。



ほぼ一日
ぶたたまが見張り係です。

トホホ…。



くうちゃんも
ご飯の時とか…
たまにしか来ないじょ。







茶子は

よく来るよ。

母ちゃんがカリカリくれるからね。







あたしゃ、

リビングにケージがあるから、

ここにいるしかないしね。






あたくちは

お姉ちゃん一途でしゅから。


リビングは

お姉ちゃんが来る時だけでしゅ。



ばあちゃんは

ちょっと怖いでしゅ。



🐽 母は、ほとんど寝てるし
  動かないから
  猫さんたちは
  人間と思ってないかもよ。




今日は午後に
母のシャワー日です。

サンダル脱いで、
靴下脱いで
服脱いで、

全部だよ。

脱いだものは
洗濯機に入れて。

洗面器に入ってるタオルを出して

濡らして

石鹸つけて…

一つずつ、行動を知らせないと
何も出来ません。


でも、今のところ言葉で言えば
何とか分かる時もある。


洗面器とかタオルとか
シャワーヘッドとか


単語も少し分からなくなってきましたけどね。


手伝い過ぎても
何も出来なくなるので
分かるうちは、やって頂かんとね。


これから忘れる事は多いけど
これから、覚える事はゼロ。
もう、現状維持は難しいとのことで…


何だか切ない今日この頃、
ま、
付き合うしかありませんね。


ぶたたまも
いつかはこうなるのかね。


  (*´꒳`*) あは