落雷の瞬間を見たことある?


あなたもスタンプをGETしよう



あります。
前に住んでいた家の前の
マンションの避雷針に

ドッカ〜ン‼️

と落ちました。

目がしばらく
チカチカしちゃいましたー。

やっぱり怖いですよね。


わんこがチビって、
震えて大変でした。



最近は遠くでゴロゴロくらいですが
そろそろ雷の季節ですよね。



さて今日も
蒸し蒸しの埼玉川越。

温度はさほどではないけど
湿度が!


蒸し暑い🥵


水分補給しながら
暮らさないとね。



で、散歩は
ほとんど行けないので

庭!


お花さんたちは
暑くても
けっこう元気です。






日々草も






ランタナも







ベコニアなんか

花盛り!







大葉も森ですわ。

そんなに食べきれないけどね。






ミニトマトも

豊作!






あいこちゃんたち、

元はもう取れたね。






だが‼️


ちょいと目を離して

熟すのを待ってると



茎の白い道。








ナメクジに

舐められちゃうんです。




美味しい時期を

良く知ってる!



ナメクジとの戦いです。





さて

今朝のオシャム君、



ちゃんと5時出勤ですよ。




しゃがみ込んで

食べてるね。






いつも通り、

茶子が見守ってます。






食べ終わると

さっさと

庭を横切って



ウワサをしたら




あっ、

こっち見た!



だけど、

やっぱり



お向かいさんチへ

行きました。




今日も

母の訪問リハビリさんの後は


だるいけど


午後は

ぶたたまのコレステロールと血圧の

薬をもらいに

通院です。




  (*^ω^*) 血圧もあがるよね。