身近にできる難民支援を考えよう


あなたもスタンプをGETしよう



募金くらいですかね。


町会とかで
いろんな募金を集めてますが
回収作業やら集計やら
メチャ大変です。


そして
集めてくれる人を
疑ってはいけないけど
けっこう誤魔化せる?



ウチの班はありません。
と、言われれば
信じるしかないしね。


それは、
スーパーとかにある募金箱も同様。


ホントはどうなってるの?
って、
分かりませんよね。


昔、
町会費を持ち逃げしたというウワサも…
でも会員には伝えられず

うやむや…にされました。


お金のトラブルは
気持ちが下がります⬇️




さてさて、今日も朝から暑い🥵

オシャム君、5時にきて
ウチで朝食後


少し食休みして



お向かいさんチへ行ったようです。



母がデイサービスに行く前に
庭のお手入れ


今年は、一株のみ、
でもツボミはいっぱいあったので
花は楽しまさんもらいました。





綺麗な紫色ですね。







今年も温州みかん、不作です。


2個くらいは発見💡






シークワサーも

ひとつ。

ちっさい❣️




さてさて

朝からすでに母からの



今日はどこに行くの?

何着て行くの?

誰が来るの?

杖を持って行くの?



の質問責めで


すでに3周目。



暑いのに

それだけで疲れてる、ぶたたまですが


その後は一応、

ぶたたま時間⏳


楽しまねば❣️




  d( ̄  ̄) まずは買い物!