朗読してほしい人物は?


あなたもスタンプをGETしよう



もう亡くなっちゃいましたが
樹木希林さんとか
市原悦子さんとか


好きでしたね〜。

市原さんは
日本昔ばなし、
の時から好きでしたね。


ぶたたまも
保育園で紙芝居やら絵本やらを
たくさん読み聞かせしましたが


「たま先生は、ホントは男なの?」

と、子供達に
よく言われました。



可愛い声より
狼とか鬼のセリフが
得意だったかも…。

でも、合唱団の時は
ソプラノだったんよ。



さてさて
今日は朝からお天気予報のお姉さんが

暑いです。
熱中症に気をつけて…

と、言ってましたが


ぶたたま、
全然暑さを感じない‼️
歳のせいか?



でも
ぶたたまンちの温度計



さっきまで

26度台…


11時になって

やっと27度



案外、部屋の中は涼しいのよねー。


部屋の窓は開けっ放し

北側の窓も空いてるからかな?




それでも

食事タイムには一応、エアコン

入れましたけど。




エアコンつけた途端


猫さんたちはリビングから

逃げて行きました。



猫さんは寒いの苦手なのよね。



エアコン好きは

やっぱりジュニだけだよ。




だって

暑いでしゅわよ。



🐽 やっぱ、肉布団着てるからね。





午後は母のリハビリ…


お昼は、

中華パリパリ麺を作りましたが

母は、ほとんど食べない。



リハビリは体を動かすんだから

もう少し食べなきゃ。


と言うと


ボサボサして食べにくい。

量が多い。だと…


仕方なく

三本百円くらいの

みたらし団子を出すと



こんなにデッカいのは

食べられない。


と、言いつつ


ペロッと一本、召し上がるという



あー、

頭くるわ💢



部屋は涼しいけど

頭はカッカしてますわ。



毎日、せっかく作った食事は

半分は捨てられるという状況に



ココロの狭い、ぶたたまは

ブチッとキレる💢

今日この頃です。




外を眺めて

落ち着こう!



川向こうのイチョウの木

翠が眩しいぞ!



洗濯は即乾!

ですわ。





  ( ̄▽ ̄) あはは