あなたのおふくろの味は?


あなたもスタンプをGETしよう



ほとんど無いです。

よくよく考えて
かんぴょうとか
椎茸揚げの入った
甘めのちらし寿司かな?



遠足のお弁当は
おにぎりと卵焼きくらいで

高校の時は
自分で、夕飯の余り物を詰めたり
卵を焼いて
のり弁でした。


ウチの子供たちも
ぶたたまの?お袋の味は
無いでしょうね〜。
冷凍食品が、ぶたたまの味かもよ。



さて、昨日の母。

デイサービスから帰って

お風呂、入れてもらった?
と、聞いても
ものの5分で、行ったことすら忘れてまして

お風呂?
どこの?


でした。😢


今朝は
朝食のデザートのビワ。
残しているので
食べるように勧めると


これは何?
どうやって食べるの?
だと?


つい先週までは
自分で皮を剥けたのに?



オレンジのところを食べて
種は口から出すのよ。

と、言っても

ハテ?

と、
おいおい、連ドラの寅ちゃんのセリフが?


食べ方も忘れたようで
こりゃあ、種まで食べたら
喉、つっかえて
死ぬよ!


明日からビワはやめようと思います。



デイサービスに行ってもらってる間。


娘と楽しい川越お買い物❣️

特に買うものはないのですが


旦那さんに車で川越まで乗せてもらい
娘と、ガチャのお店、GU、
薬局、100均…と
歩き回りました。
9,000歩超え!
足、ガタガタ。



戦利品は
クッキーの型、
鳥獣戯画ですよ。



また、クッキー作ってもらお!




猫のコードバンド



あちこちコードだらけですから。





猫型のシンク洗い






川越丸広百貨店にあった

川越ガチャ



菓子屋横丁で売ってる

麩菓子のキーホルダーが当たりました。



観光客が多いので

おひとり様、3ガチャまでだそうです。


6種類くらいありました。


お土産用だろうね。




くうちゃんたちには

お土産、ないんだじょ。



🐽 猫柄は色々買ったけど 

   猫のものは無かったね〜。笑



でも、久々で楽しい

娘との川越デートでしたわ。


デイサービスさん、

ありがとうございます❣️






今日は朝イチで

庭のアンズを半分収穫!


旦那さんが

北軽の山小屋に行っちゃったから

高いところは収穫できず、

また次回です。



半分なのに

こんなにあるよ。



今回はジャムで

次回はあんず酒かな?




頑張るべ‼️



  ٩( ᐛ )و ファイト‼️