団子、作ったことある?


あなたもスタンプをGETしよう



保育園でお月見の時
子供達とよく作りました。



敬老の日と併せて
お年寄りを呼んで子供達と一緒に
団子、作った事もありました。


いやいや、お年寄りって
難しい!

ひとりが、だんご粉だけでいいと言い始め
ひとりが、上新粉も入れないとダメだと言い
お互い譲らず
険悪な雰囲気になり
あたふたする若い保育士に


調理さんが
ちゃんとこっちでリードとらないと
いちいち言うこと聞いてちゃダメよ!

なんて怒られたことがあったなぁ。


懐かしい思い出だけど
お年寄り相手は難しい!
と、知った瞬間でしたね。




さて
外壁工事中の我が家

鬱陶しい感満載ですが
日曜日は職人さんもお休み。


それを
知ってるのか?
オシャム君
いつもより遅く
現れました。



ブルーシートが敷かれていても
全然平気。






今日もいつも通りの
イワシ缶だな。






この頃カニカマも
入ってるけど
安売りのやつか?


猫用牛乳は
あんまし美味しくないんだよな。
人間用に戻して欲しいわ。




ごっそさん!
じゃな。







階段も滑るから
降りづらいな。







まだ見てんのかよ。







ゴロゴロするのも
このシートだと
しづらいな。








なんか
視線を感じるけど?







家の中から
ジュニちゃんが
見つめてるんよ、君の背中。







オシャム君用
お水飲みバケツで
ガシャガシャ飲んで








家の前の道路に出て行き







駐車場から



土手に出て行きました。


オシャム君、
相変わらず
堂々としていますわ。


なんでこんなに
堂々としてるんでしょうね。


見習いたいわ。




        ( ̄∇ ̄)
     君はスゴイよ!