に行って来ました!

 

4週間ぶり?!でお腹の赤ちゃんは大きくなっているのかにっこり?!とハラハラしながら病院へ

(余談ですが、分娩予定の病院は最後に坂道があり・・・着いてすぐに血圧とか脈拍とか測定するのですが絶対にあの坂道で脈拍上がっている自信があります笑い泣き

 

健診日は16w5dの日。エコーで診てもらいましたがつぶさん(胎児ネームです)は約150gほど!

順調とのことですニコニコ

 

そして性別も判明!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

つぶさんは・・・

 

 

ボーイでした♂♂♂♂♂♂♂♂

 

エコー見た瞬間先生が

 

犬「あ、性別わかりました〜〜!知りたいですか〜〜?」

 

先生。その一言で私も性別分かりました笑い泣き

ボーイのシンボルがはっきり映っていたので、きっと間違いないかと。

 

無事に産まれてくれれば性別がこっち!という希望はなかったのですが、勝手に女の子だと思っていて笑い泣き

主人も「どっちでも元気に産まれてくれれば!」な人なので、性別がわかったら「名前が決められる!」とウキウキしていましたニコニコ

 

性別がわかったらやりたかったのがジェンダーリビールケーキショートケーキ

 

かといってお金もかけたくないし(ないんかい!)主人の帰宅まで時間もないので

ローソンのプレミアムロールケーキとぶどうぶどうを使って、なんちゃってジェンダーリビールケーキを作ってみましたショートケーキ

 

 

緑のぶどうが出てばボーイ、紫のぶどうが出ればガール、という形ですロールケーキ

チャチャっと作った割には良いかも?!制作費1000円もかかってないし笑い泣き

 

帰宅した主人に切ってもらい、中からは見事に緑のぶどうが〜〜〜〜グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

私の実家側にもジェンダーリビールケーキ的なのをやりたいな、と思っているので何をしようか今からワクワクキラキラ

 

弟は「女の子がいいな〜〜〜〜おねがい」なんて言っていましたが、その期待に応えられそうにはないですね笑

まぁ、男の子でも貢いで貰いますがニヤリ

 

主人の実家側にもしていいなら何かしら準備するよ〜、と伝えているので主人が口頭で伝えるのか

それとも、何かしら準備していいのかはお任せです笑

 

次の健診はまた4週間後。スクリーニング検査があるので顔が見られたら嬉しいですねデレデレ

次回は主人も行きたいと言うので土曜に予約を。

 

コロナ前であればスクリーニング検査に主人も立ち会えたのですが今は密になるから、と・・・赤ちゃん泣きガーン

残念ですが、エコーは立ち会えるそうなので、そっちを楽しんでもらいましょう!

 

つぶさん、大きく元気に育ってねニコニコ