順調に週数を重ねていますびっくり

 

今月2日に、分娩予定の病院へも初めて行ってきました!

 

ありがたいことに、吐いたり系の悪阻は全くなく。

ただただひたすらに眠い、眠り悪阻タイプだったようです大あくび大あくび大あくび

 

 

うん、寝るのが好きな夫婦の子供っぽいぞ、なんて思いながら。

自営業で在宅も多いため、ちょっと疲れたらすぐ寝るようにしていますふとん1

 

 

ただ、前回のブログからもずっと少量の出血は続いていて・・・あせるあせる

まだまだ油断出来ないというか。心配はしています。

 

今回はうまく着床という形になりましたが着床がゴールではなく、出産がゴールだと思っているので。

無事にこのままゴールまでいけることを願っています。

 

これまで3回移植して3回ともかすりもしませんでした。

ダメもとで、と思って移植した4回目が今回は着床しましたが、何が違ったんだろうと思うと

 

「自然周期」での移植。

 

これに尽きます。

1回目はホルモン周期で1個移植

2回目はホルモン周期でシート法+1個移植

3回目はホルモン周期で2個移植

 

だったのですが、全くダメで。

 

3回目の診断をしてくれた医師に、自然周期で移植したいと伝えた時

「10人妊娠出来る女性がここにいたとしたら、8人はホルモン周期でうまくいく。

でも、自然周期じゃないと妊娠しない人が2人絶対出てくるんだよね。

だから、自然周期で移植することを僕は否定しませんし、それでうまくいく人も知っています。

もちろん逆もありでホルモン周期じゃないと妊娠しない人もいるんです。不思議ですよね。」

とおっしゃったのです。

 

私はその自然周期じゃないと妊娠しないタイプだったのか??なんて少し思っています。

もしかしたら色々なタイミングが合っただけなのかもしれませんが、そんな人もいるんだな、と思っていただければ。

 

 

まだまだどうなるかはわかりませんが、次回からはカテゴリーを変更しようと思います。

妊娠を望む全ての人に赤ちゃんが訪れますように。