まさか、というかやっぱりというか、飲んでしまいました

12月6日金曜日でした

 

なので、2回目の断酒挑戦は僅か10日でした

更新していなかった間を振り返ります

 

【12/4 9日目 ・ 12/5 10日目】

 

とにかく何もしたくなくて、やらねばと思っても腰が重く

気分も重く、まず何からどうしようって感じで

堀江貴文さんの本を読んでしのぎました

 

今まで楽しいと思えたこともやる気がせず

ブログ書こうにもネタがありません

ネタのために何かするってのも疲れるし意味ないです

 

断酒すればこうゆうの改善すると思っていたけど

人によるのでしょうか

 

この2日間、気が向かなくても何かすればよかったのですが、しなかったのがだめでした

 

風邪気味だったのは治りました

 

 

【12/6】

 

やっぱりネタが無いです

 

そして大将がインフルに

苦しそう

 

食欲無いから温かいソウメンとミカンがいい と言われ買いに行って

ストロング買ってしまいました

 

1本だけ のつもりでした

でも、気持ちがほぐれて、コンビニ行ってしまいました

 

一瞬で10日間が水の泡です

 

 

 

【12/7】

 

朝起きた時の気持ちは、言わずもがなです

 

落ち込みました

 

ただ、呆れるかもしれませんが、落ち込み具合は1回目より浅いというか

変な話 いろいろな断酒ブログを読んできて、何回も挫折するものだっていうことは分かっていたので、もちろん挫折ありきで進めていなかったけど、「ああやっぱり 相当厳しいのだな」

と思いました

 

もっと変な話、「大抵の人は1日で諦める」というのも読んでいたので

それよりはマシかなと、思いました

 

もちろんこの日は飲む気になりませんでした

 

以降は②へ