こんばんは!ぷるぷるですニコニコ

 

 

昨夜は落ち込んで色々考えて、あまり眠れませんでした

 

3日しかもたなかった恥ずかしさ、ダメダメ加減もそうですが、

もっと正直に言うと、「飲まなかったことにしてブログ書いてもばれないべ」って考えが

頭に浮かんだ自分に呆れるを超えてぞっとしたんです

 

でもそれはさすがにできませんでした

本気でやってない人の嘘の言葉なんかすぐに見破られるに決まってるし

読んでくださる方を騙すことになるし、何より自分に正直じゃない

 

多分昨日ツレっと「断酒4日目」ってしたら、そのままずるずるいってたと思います

飲んでないふりして「5日目」「6日目」って

んで、嘘をついてるって感覚もだんだんマヒしていくでしょう

 

でも、そんなのいつかどんな形であれ破綻しますよね

 

「自分に正直になる(生きる)」って言葉の本当の意味がストンと入ってきた感じです

腑に落ちるってこうゆうことか・・

てか40後半でって遅すぎですが・・

自分に正直にって、はき違えると「ただ楽な方に逃げる」みたいになるけど

ちゃんと実践するのは難しいんですね

 

ぞっとしたってのは、飲んでないふりのブログは薬物や飲酒運転のの常習と根っこは同じじゃんって思ったからです

マヒしてるって意味で

 

こわいです!

 

とにかく今日から仕切り直し!

飲みたくなったら「何かする」 走る、読む、動く、聴く なんでもいいからなんかする

思ってるだけでやんなきゃ意味ないですね

 

今日の写真

 

JCの日 競馬場で買った馬蹄のアクセサリーです

チェーン付ければネックレスにラブラブ

 

 

旦那氏がシューズ買ってきた

 

走るって言ってます

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村