ブロ友の皆さん本年もよろしくお願い致します。

年末から膀胱炎で熱を出して、下腹部痛で寝込んでます。

抗生剤を5日分しか処方してもらってなくて、1週間経ってもなかなか治らずですが、

今日はだいぶ良くなって来たみたいです。

年末に色々と食材を買い込んでましたが、大晦日から長男が帰って来てて、

3食しっかり食べるし、その他に3時のおやつも食べるので、冷蔵庫、冷凍庫が空っぽに…

昨日次男にヘルプで来て貰って、お正月だからお雑煮を食べたいと言って、

次男にお雑煮と野菜炒めを作ってもらいました。



野菜炒めはお肉の代わりに、厚揚げを入れてて美味しかったです。てへぺろ

元旦は寝込んでたので、なんにも正月らしい食べ物は食べられずでした。えーん

昨年長男の会社の旅行が、コロナ禍で中止で、その代わりギフトカタログを貰って、

長男がコーヒーとお菓子セットなんて言うから、こういうときこそ滅多に食べられない物を頼むんだよ!と言って、

蟹の足を注文しました。爆笑

それが送られて来るのが楽しみです。

いったいどれくらいの量が、送られて来るのかな?

はあ〜年末から、膀胱炎で熱を出して、散々な年越しになりました。えーん

長男のグループホームでは、私が発熱して発熱外来で診察して貰って、コロナじゃないと言われたのにも関わらず、

念には念を入れてと言われるしです…ガーン

なんか1都3県は感染拡大して、治まりも見えないので、また再緊急事態宣言発令されるような感じですね。

それとお酒を提供するお店が、営業時間10時から8時に繰り上げされるとなると、

飲食店の皆さんに首をくくれと言ってるようなもので、その辺もしっかりと協力体制をしてもらえるような対策もたてた方が良いですよね。

医療従事者の皆さんには、本当に年末年始も無い毎日を送られているので、感染拡大防止の為にも、

もっと良い対策が無いもんなんですかね?キョロキョロ

今年のお正月は、結局何処にも出かけられず寝正月でした。