2007年4月に耳硬化症と言う、稀な難聴の病気で、右耳を手術してから、

目眩症になりました。

目眩症で1度は治ったけど、また耳石が剥がれて目眩症が復活してから、

杖が無いと歩けないほどになりました。

杖は老人用の杖ではなくて、スポーツ店でハイキング用の杖を、かなり前なのではっきりとは覚えてないけど、

結構高い値段で7000円くらいで買ったと思います。

2009年12月にM病院で、めまいのリハビリ入院で、目眩の治療をして、杖無しで歩けるようになりましたが、

でも台風雨や気圧の変化で目眩、疲れやストレスで目眩がしたりして、

杖は手放せなくて、何時もリュックに入れて持ち歩いています。

何度も目眩で救急車で運ばれてりしてました。

もう10年以上も使って来た杖も、ゴムの部分がすり減って、伸縮式の杖で、伸縮する部分のプラスチックが割れてしまって、

Amazonで安い折り畳み式の杖を買いました。

1760円と安いので、あまり長持ちはしないかもしれませんね。

杖を入れるカバーも着いてて、ゴムの替えも着いてました。

今はそんなに杖を使わなくなり、でも出かけ先で目眩がしてしまう事が有るので、

やはり今でも杖は手放せません。

必ず杖をリュックに入れて持ち歩いてるので、出かけるときは、本当に荷物が多いですね。アセアセ

昨日注文して、早くに今日には届きました。

早速古い杖は捨てることにして、新しい杖をリュックに入れました。






新しい杖は赤色にしました。

前の古いのはピンク色でした。