今週の火曜日に、山形県、新潟県沖に大きな地震が起きましたが、ブロ友さんの事が気になってましたが、

御家族全員無事と聞いて安心しましたが、暫くは大きな余震が有るかと思いますので、お気をつけて下さい!

ニュースでやってましたが、暫くは大きな余震が有るかと思うので、避難所に逃げる際に、パジャマを着て寝る際は、側に羽織るものを置いて寝るか、

それとも上下ジャージなどを着て寝ると良いと言っておられました。

先週の木曜日に直撃、シンソウ坂上の番組を観ていました。

ハイヒールももこさんが、メニエール病との事でした。

以前からハイヒールももこさんはメニエール病とは知ってましたが、もう1つキャシー中島さんが、ヘバーデン結節と言う事でした。

キャシー中島さんは、かなり酷いへバーデン結節だったみたいと言うか、なかなかこれが病気と言うか、難病と言う事に気がつかず、直ぐに病院に行かず、

かなり酷くなってから、病院に行ってから、病名とかが分かったみたいですね。

実は私も右ての中指が、へバーデン結節です。

へバーデン結節とは、40歳代の女性に多く、難病で、未だ原因不明だそうです。

酷くなると、手術になるそうです。

その番組を観て、暫く私はまた難病が増えてしまったと言う気持ちでした。ガーン

でも、やはりブログに、記録として書く事にしました。

これ以上病気も、難病も、障害も増えたくないと思ってたのに、また難病が増えたと言う思いでショックでした。