昨日はめまい外来の診察で、病院でした。

天気は晴れで暑い日でしたが、風は有りました。

8時40分にヘルパーさんが、お迎えに来ました。 

支度をして、8時45分過ぎに、家を出ました。

バス停で暫くバスを待ちましたが、バスが来たらお客さんでいっぱいで、乗れなくて、次のバスに乗りました。

駅に着いたら、電車に乗って、1駅で乗り換えです。

電車に乗って、病院のシャトルバスにぎりぎりの時間でしたが、なんとか間に合いました。

このバスに乗れないと、次のバスは30分待つようになるので、暑い中待つのも大変です。滝汗

バスに乗って、病院には10時前には着いて、受付を済まして、めまい外来に行きましたが、今日は比較的に空いてる方と言ってましたが、

それでも患者さんで、いっぱいです。

暫くして診察室に呼ばれて、私「ここんとこめまいが続いて、調子が悪かったです。」と言いましたが、 

眼振を診て「今日は眼振は無いです。」と言われました。

全ての患者さんの診察が終わってから、数人の患者さんが診察室に呼ばれて、ベットに寝て、寝返りをして眼振が出るかを診てました。

それが終わってから、患者さん全員でリハビリを行いました。

リハビリが終わってから、点滴待ちしてる間に、お隣の患者さんと話してましたが、お隣の患者さんも、やはり同じく、ここんとこめまいがして、調子が悪いと言ってました。

反対側の患者さんは、めまいと吐き気がしてと言ってましたが、「診察のときにめまいがしてなくて、先生に狼少年と言われちゃうのよね。

実際に診察のときに、めまいが出なくても、調子が悪かったのに…」と言ってました。

私の左隣の患者さんは、前はAⅠ先生から、メリスロンを処方してもらってたけど、今は漢方のめまいの薬を出してもらってて、漢方薬だから、即効性は無くて、3ヶ月くらいして、効いてくるからと言ってましたが、

それではめまいがしたときに、困らないかと思ってたけど、頓服にトラベラミンは、処方してもらってると言ってました。

患者さんによって、処方してる薬は違うようでした。

右隣の患者さんに、その事を話したら、「メリスロンじゃなくて、漢方薬だったら、めまいしたときに、直ぐに効かないわよね。」と言ってたので、処方してる薬は、違うようでした。

ようやく点滴に呼ばれて、点滴が終わったのは、12時過ぎでした。 

病院のシャトルバスが、12時25分で、それまでに会計が終わるかなと思ったら、早くに終わったので、12時25分のバスに乗れました。

駅前のサイゼリアで、ナイフとフォークをしましたが、同じめまい外来の患者さん4人も、サイゼリアでナイフとフォークでした。

I子駅前て食べるところが無くて、サイゼリアくらいしか無いですが、

一緒になった患者さん達は、毎週めまい外来に通ってて、もう馴染みになって、お友達になってるみたいでした。

ナイフとフォークしてから、電車に乗って帰りましたが、乗り換えで、ホームに降りて行ったら、電車に乗り遅れて、階段を上がって行ったら、次の電車もこのホームで、また階段を降りて行きました。 

階段を登り降りして、疲れたぁガーン

長男が15時30分から歯医者で、ヘルパーさんが、15時15分頃にお迎えに来るので、家携帯したら、次男は出かけてると、長男が出て、

私「15時15分には、ヘルパーさんが迎えに来るから、ちゃんと支度しなさいよ!」と言ったけど、  

急いで帰ったら、ちょうどヘルパーさんが来た時でしたが、

やはりヘルパーさんが来るまで、全然支度をしてなくて、ヘルパーさんが来てから、支度をする始末でした。

私が帰って来てから、用意させて、送り出しました。





  めまい改善したいと思う方、興味が有るかた、横浜そごうで、Dr.新井のめまい改善講座が有りますので、

お近くで行かれそうな方は、お勧めです。