前回ブログ記事で書きましたが、薬剤師さんが調べてくれて、コーヒーを飲むと、めまいが悪化すると書いて有りましたが、

コーヒーを飲むとめまいが悪化すると、誰が言ったのだろうかと、ちょっと疑問に思いました。

私は、めまいで有名な、みなと赤十字の新井先生のところで、めまいリハビリ入院をしました。

そのときに新井先生から、めまいのリハビリ体操と、めまいの悪化因子、めまいの生活などを勉強しましたが、

新井先生からは、コーヒーを飲むと、めまいが悪化するから、飲まない方が良いとは、習っていません。

めまいのリハビリ本にも、確か書いて有るはずです。

どの先生がコーヒーは、めまいを悪化させると言ったのでしょうか?



新井先生の本には、上のように書いてあります。

いったいどちらが正しいのでしょうか?

もう一度新井先生に聞いてみようかと思います。