8/25〜27で二泊三日、新潟へ。

初日は、新幹線を間近で見れる場所をパパさんが見つけ、待ち時間はカエルやバッタ探ししながら過ごす。
{D52161B3-BA49-4AF1-B280-46F7475ED547}

チェックインし、男たちは温泉へ。
早めの夕飯後、猿回しを観て、ゲーセンで遊ぶ。
長男くん、ホッケーにはまる。
お昼寝たっぷりしたマイがなかなか寝ず、暗い部屋の中をウロウロ…。
やっと寝たところで、私は1人温泉へ。至福のひと時♡

2日目。今回の旅行の一番の目的、プレイランドへ。
ウォータースライダーが5個もあり。
マイが1人で滑れるちびっ子スライダーあり。
日差し避けもばっちりなガバナを借りて、
バンブーフットマッサージまでついて、快適。
混み具合もちょうどいい。
長男くんはもう1人でスライダー並んで1人で滑ってと頼もしい限り。
次男くんは主にメインプールで楽しみ、
マイはちびっ子プールでひたすらスライダー。

いやぁ楽しかった。
雲行きが怪しくなってきたところで、マイと私はお先にホテルへ。
さっぱりして、マイさん電池切れでお昼寝。

温泉後、再びゲーセンへ。
またホッケーしたり。
夜はマイさん、部屋から出たがり、ホテル内を一緒に徘徊。
長い廊下をけっこう歩いた。階段登ったり降りたり。
たくさん並んだガチャガチャを1つずつチェックしたり。
満足して部屋に戻ると男たちは爆睡。
マイが寝た後、温泉…行けなかった。
でも、朝一で一人温泉♡至福。

3日目は昨夜から降り続く雨!
どうしようか思案してたけど、チェックアウトし、プレイランドの様子見に行くと意外と雨でも遊べそう。
で、メリーゴーランド、汽車、トランポリンと遊び、
長男くんはやっぱりスライダーをまたやりたいってことで、パパさんと2人、雨の中、水着でスライダー滑り放題へ。空いてるからね。
残り3人はレストラン内に見つけたキッズスペースで遊ぶ。
これがあったから本当助かった。
仕上げにゴーカート乗り、鐘を鳴らし、終了。
もう雨とか関係なしでたっぷり遊んだ。

{CBA5C4E4-FE97-4210-A253-A1DCCA6FDCBF}

仕上げは渓流園でニジマスのつかみ取り。

{526D1EEB-2001-4287-89FA-D3A61988B9B6}

{4EF8C276-0A5B-4F19-804D-0193906106A6}

なかなか難しくて子どもたちでは手に負えず、
結局、パパさんが4匹捕まえた。
んでも、いい経験できたね。
塩焼き、美味しかった。
魚好きなマイの食いつきがすごかった。

新潟、満喫して帰路へ。
帰り道は「ホーンテッドマンション」観ながら。

この夏休み一番のイベント終了して、ほっ。
いよいよ夏休みもカウントダウンだな。

やりきった感あり。
悔いなし。