金曜の夜はやっぱりほっと気が抜けて夜更かし。
今週は年長さんの園外保育の付添いと、
年少さんの絵本の読み聞かせという園の係が重なりなかなかハードだった。
両方とも思った以上に楽しかったんだけど。
読み聞かせは、またまた紙芝居を。
子どもたち食いつきがすごく良くて、
読み聞かせ、本当にクセになる!
来年もやろうかな。

今日は公園からの流れで年少さんが我が家に流れる。
下の子たちも入れて子ども13名。
大人は6名。
なんとか入るもんだ。
おやつ食べて遊んで嵐のように帰っていった。
賑やかで楽しかったし、
何より次男くんがお友達が家に沢山来てくれたことを喜んでた。

{999BB6F7-EB04-433B-B66B-564FF80C5857:01}

今日の絵本。
エルマー、私も昔好きだった。
長男くんがはまってて、一緒に楽しんでるおねがい