皆さん、コンバンハ。



酒飲みネコ、パプリカです。



あまりにも酒ばかり飲んでいる

イメージがあるようで、

体に気をつけて下さいと

よく言われるよ。




しかしワタシ、

死ぬまで酒を美味しく飲むために

意外と健康に気遣っているネコなの。




今日の食べ物ブログは

そんなネコが毎日摂取しているものを

紹介するよ。




朝起きたら、水をガブガブ飲んで

こいつを大さじ一杯。



亜麻仁油です。


オメガ3ってやつが入ってる。



お肌もキレイになるし

頭が良くなると姉に教えてもらって

続けているよ。



朝起きて固形物を体に入れる前に

摂取すると食欲が抑えられるとか。




朝御飯には必ずコレ食べます。



アピオスまたはホドイモという

青森のお芋。



血液サラサラになるというので、

母ネコに送ってもらってるの。



決まった時期にしか手に入らないので、

大量に蒸して冷凍したのを

ちょっとずつ食べてる。


毎日2、3個で充分なんだって。






コチラは食事前に食べると

吸収が抑えられるというので

最近取り入れたタイガーナッツ。




ナッツと言っても

カヤツリグサとかいう植物の

地面に埋まってる茎にできる

塊なんだと。






ほんのりミルクの甘味があって

なかなか美味しい。



ビタミンEが豊富なので

これまた美肌効果ですな。




食事前に飲むと良いと言えば

青汁もそうなんだって。




大食いネコとしては、ありがたいぜ。



炭水化物食べるときは青汁イッキしてる。



吸収、抑えて欲しいさー。





寝る前に食べてるのがコレよ。



もう10年近く大事に育てている

カスピ海ヨーグルト。



子供みたいに思えてならない。



この子のお陰で、腸の調子超いいよ!



黒ニンニク酵素を入れて食べます。





突然飲み込むのが辛くなって

やめたチアシード。



不思議なヤツだ。





死にたくないからこれからも

健康に気をつけるネコでした。