『必ず見えてくる何かをつかもう』

確かそんな言葉だった気がする。

渋谷のひといきれでもわっとしている中
街頭スピーカーから流れていた曲だ。

土日でもお祭りでもないのに
いつも騒がしい渋谷。
目的地まで色んな神経を殺して歩いていると
雑音の中そんな歌詞を歌う曲が耳に入ってきたのだ。

「必ず」という言葉の持つ強さと
「何か」という言葉の持つあやふやさ。

その「何か」はなんなのだろう。

とっさに頭に浮かんだのは「バナナ」だ。


『必ず見えてくるバナナをつかもう』

いやいや、あまりにも阿呆臭い。
つかんだところで、である。

もう少し頭を使ってみた。

『必ず見えてくるお金をつかもう』

まー言われなくても、ね。
違うな。
雑念にとらわれ過ぎだ。


『必ず見えてくるミシンをつかもう』

とらわれなさ過ぎた。


『必ず見えてくるペンシルベニアをつかもう』

アメリカンドリーム過ぎる。


『必ず見えてくる魂をつかもう』

んー、心霊チックだな。


『必ず見えてくる真実をつかもう』

おっ、いい感じかな。
いやいや、ジャーナリスト限定っぽくなってしまう。


『必ず見えてくる理想的な異性をつかもう』

希望的ではあるが何かグロい。
というかそんなこと人に言われたくないな。


『必ず見えてくる健康をつかもう』

そうだね。
でも必ず見えては来ないな。


『必ず見えてくるレバーをつかもう』

いい感じ。
多少説明書っぽくなってしまうが。



やはりバナナが一番しっくりくるな。
と考えているうちに目的地に着いた。

渋谷の街も悪くない。



コンプです。

最近僕は脳内で色んなことが起こってます。
自分で自覚している部分もあるのですが
自覚していないとこでも何かが起こっている気がする。
パソコンでいうと「カリカリカリカリ」って音がしている感じ。

でもね、嫌な感じではないのよ。
あまりその「カリカリカリカリ」が何なのか
探らない様にしてるの。
目の前のことを一生懸命やるのがベストだからね。

そう!
今目の前で起こっていることといえば

10/11(土)TSUTAYA O-EAST 豚乙女ワンマンライブ
オフィシャル先行予約受付中!

だよ。


今まではメロンブックスさんでしか購入出来なかった
10/11の豚ワンマンライブチケットが
豚乙女オフィシャルHPで購入可能になったのだ。

でもこれは今月の8日まで。
あくまで先行だから~。

2014年はこのライブに向けて動いている豚といっても過言ではない。
くらい気合い入ってます。
超特別な日にするからみんな来てね。
豚乙女のサイトだよ


話は変わるけど
最近気になってるベースがあるの。
ずーっと気になってるの。
でもね、別になくても問題ないやつなの。
まだ試してないんだけど弾いたらきっと
「いいね、これ」
ってなるし、そうしたら欲しい気持ちが大きくなるし
そうしたら我慢する気持ちも大きくしなきゃいけないから
弾きに行ってないの。

僕はピアノ以外の楽器を全部やるし
レコーディング、ミックス、マスタリングもやるので
機材も色々リサーチして
「今、必要なものは何か」
ってのを考えまくって試しまくって
購入するから「いいね!」って思ってから
実際買うまで結構時間がかかるんです。

じゃないとたとえそれらが良いものでも
買うものが多過ぎて白い毛が全部抜けちゃうからね。

全部の機材が100円だったらいいのに。


そんあわけで本日の音楽機材はコチラ。





moog
Little Phatty Stage 2


シンセサイザーだね。

シンセといえばmoog。
子グマの時から憧れていたmoog。
まーそんな定番なシンセの現代機種です。

他にも古いmoogを持っていたのですが
ステージでも使える安定したやつってことで
今は持っているmoogはこれ一台。

ビニュ~ンとかブンブンとこ
そんな音が出ます。

僕はこういうハード(ソフトではない)機材が好きで
いつも「面倒くさいな」って思いながら弾いてます。
ソフトの方がパソコン内ですべて出来るし
超超超便利だからソフト使えばいいんだけど
その「面倒くさいな」を乗り越えてでも
ハードの方がいいのです、僕は。

音ももちろん好みですが
なんていうんでしょう。
単体の音が良いっていうか
他の楽器と一緒になった時に何かが違うんですよね。

やっぱり「面倒くさいな~」を乗り越えて弾いてるから
気持ちが違うのかなw

最近は以前にも増して
「音に何かを込める」
ってことに集中してるからなおさらだね。

バナナじゃないよ。


コンプ


------------------------
初心者のためのHow to ライブハウス


--------------------------------------
2014/10/11(Sat)
TSUTAYA O-EAST 豚乙女ワンマンライブ開催決定!
イベント名:『ジャンプ乙女~勝利~』


会場:渋谷TSUTAYA O-EAST
OPEN:16:00 START:17:00
チケット:3500円

現在チケット先行予約受付中!→豚乙女オフィシャルサイト


来場者全員プレゼント 『ジャンプ乙女~勝利~』限定6曲入り新譜CD



(東方アレンジ新曲3曲+その新曲のアコースティックアレンジ3曲)
原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜~ Border of Life
   亡き王女の為のセプテット、神々が恋した幻想郷(曲順不同)


--------------------------------------
『豚乙女歌う生放送』
毎週豚乙女歌う生放送やってます!
毎週ニコニコ生放送にて数曲生演奏します。
毎週水曜日の22:00からやります。
「すいじゅう」っていうと覚えやすいよ!
豚乙女コミュニティでやりますので
宜しければコチラへ→クリック