Yeah!めっちゃ平日
ウキウキなブログ希望

って声が聞こえる気がするよ...。


どーも、コンプです。


さてさて台風が来まくりな秋ですが
僕は気圧に弱いので困っておるわけです。

でもね、僕はほとんど豚小屋(豚乙女の作業部屋)にいるから
かなり守られてます。


そんなほぼ軟禁状態の僕ですが
昨日は外出してきましたよ!
最近パプリカが引っ越して
その新居にお邪魔してきました。

パプリカの新しい作業部屋に
スピーカーを設置したり色々と豚メンバーで話したり
有意義な一日だったの。


そんな中パプリカから
「これめっちゃいいですよ~」
とコーヒーを出されまして飲んでみたら
美味しいわけです。

そう「Nespresso」のコーヒーなの。

「コンプさん買っちゃうんじゃないですか~?」
と言われたんですが
いやいやいや、


$豚乙女の豚ブログ


買いましたw

旧式だけどね。


作業してるとどうしてもコーヒーが必要なのよ。


そして僕の作業には欠かせないのが
アウトボードエフェクターということで
今日の機材はコレ。


$豚乙女の豚ブログ

『NEVE33609/Cタイプ』

これは王道のコンプレッサーなのですが
タイプがいくつかありまして、
僕が好きなのはAタイプとCタイプ。
この辺の話をしだすとキリがないので割愛しますが
とにかく好きなコンプレッサーです。

こいつはどもパートにかけてもいいのですが
よく使うのはドラムパートと2mix。

ロック系の2mixにかけると「そう!コレコレ!」って
いう感じです。
じゃあ「コレ」ってなんじゃい!って話なのですが
白米のまま食べても美味しいし、卵をかけてても美味しいけど
昔実家でよくかけてた「ふりかけ」をかけて食べた時の
「そう!コレコレ!」
に似てます。
(あくまで個人的感想)

完結感がね。


まーこういった機材の使い方にルールはないので
使ってみて自分好みの使い方をするのが
一番だと僕は思っております。


なんか今日は頭が回らない。
っていうか文章がまとまらない。


でもね、こんなもんさ人生って。


こんな感じで金曜日はコンプが機材のこととかを書きつつ
生きてます報告する予定です。

明日はランコの姉がブログ書くよ~。

アディオス!


コンプ


11/1(金)22時からニコニコ生放送やります!
そこでいくつか告知するので是非見て下さいね!


紅楼夢新譜【異端審問】
特設→クリック
メロンブックス→クリック
とらのあな→クリック