食べログ人気1位の餃子 | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

週末、とある用事で宇都宮に出没‼️

緊急事態宣言は解除されましたが、飲食店の営業は、まだ様子見ながらな感じでした。

そんな状況なので、夜の居酒屋は我慢してホテルで部屋飲み🍺

翌日、早い時間に「餃天堂」へと~‼️


此方、過去に食べログ人気一位になったこともあるそうで、コロナ前に宇都宮に来た時は、中々の行列でした。

開店直後、流石に行列はなかったけど、それでも中にはソコソコのお客がすでに来店しているので、現状でも人気店ではありまする。

メニューはシンプルに「焼餃子」「水餃子」、そして各々を組み合わせたセットと御飯となっております。(キャベツと飲み物はありますよ)


取り敢えず「餃天堂セット」とライス注文

此方、焼餃子のお薦めは「マヨネーズ+一味」。
酸味と辛みだから、醤油+酢+辣油
と基本的な味の構成は同じだから合わないことは無いけど、餃子自体が小籠包並みに肉汁多いからこそのチョイスなのかな?

一般の餃子でも美味しいかは不明。(^-^;


所謂「宇都宮餃子」のカテゴリーとは違う気もしますが、たまには良いかな🥟