蒼太の包丁 | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

新刊出ました。

「俺流!絶品めし」

ちょい前にも書いた記憶がありますが、看板は少ないけど連載がこなれてきて全体に読める雑誌になりましたな。

ある種、今の少年ジャンプと対極にある気もします。


さてさて「新・蒼太の包丁」



富久の助から帰ってきて、通常運転開始。

仕事に伸び悩む女の子が、蒼太の仕事への姿勢から何かを掴む‼️

仕事は自分のためではなく、相手を思いやってこそやるべき事が解る時もあると。

連載当初からの「オリンピック」のおもてなしから通常業務に戻り、本来の蒼太の包丁らしいお話となりましたが、御隠居のこの言葉は無印「蒼太の包丁」のさつきさんの言葉を肯定するみたいで何か嫌だなぁ。



蒼太君は外に出ないと成長しないみたいで。(^-^;