浮世絵で見る!お化け図鑑 | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

長岡に仕事で行った合間に覗いて来ました‼️


浮世絵で見る❗️お化け図鑑




残念ながら、展示撮影不可ですので詳細は割愛。

個人的には「鬼若丸(武蔵坊弁慶の幼名)」「金太郎(坂田金時)」辺りの妖怪征伐がお気に入り。

妖孤と戦う「宮本無三四」ってのも良かったけど、これ「宮本武蔵」の事なんでしょうかね?

しかし、「#」での拡散を呼び掛けておりましたが、だとしたら全てとは言わずとも多少は撮影スペースに気を付けるべきかとは思いました。



そして、思わぬ収穫は「常設展示」が思いの外良くできていた‼️

此方は撮影OK🆗✌️





縄文時代から近代まで、再現セットの充実が物凄い♥️

高田の雁木通りの豪雪再現とか物凄く良くできていたけど、新潟県民に訴求力あるかは微妙ですなね(笑)