武蔵忍法伝 忍者烈風 | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

いよいよ、第5シーズンの本編が配信開始しました。

武蔵忍法伝    忍者烈風


今回シリーズは量産型退魔鎧「白銀」「黒鉄」の物語。


かなりアバウトな機能説明もありましたが、「機動戦士ガンダム」のガンダムとジムというよりは、「宇宙の騎士テッカマンブレード」のテッカマンとソルテッカマンの関係に近いんでしょうか?


ただし、未知の技術を消化しきれていないのか、一波乱ありそうですな。

しかし、新キャラ「鈴華」の棒読みっプリは半端無いなぁ。(^-^;


放送初期の音量問題やアフレコ不具合が、ここに来て復活した感じ。
しかも現時点では物語に関わるとも思えない。

強いて言えば、この量産型退魔鎧と烈風鎧の本編を極めるシリーズとなるのでしょうか!


各大御所の登場もめっきり減って、話も余り進まない。
以前の劇中の台詞ではありませんが、人の命は短いです。
キャストの現役中に完結して欲しいなぁ。