霊魔の街 | i戦士的ブログ

i戦士的ブログ

日常ちょっぴり、趣味ちょっぴり

結局、DVD買ってしまった



霊魔の街


新感覚ホラードラマと唄っているが、正直其れほど新しくない。
むしろ、大人の特撮的にはありがちな印象ではあります。





殺陣に関しては鎧を着ない(初期の)牙狼みたい、製作はウルトラマン関係のスタッフが多数参加しております。



以前、テレビ放送時に書いた感想でも述べましたが、話が全く進んでおらず全容は分からないまま終わってしまっております。

折角、面白くなってきたらバッサリ終わっていて消化不良ではありまする。


詳しく確認してみると、本来は1クールの物語なんだけど予算の関係で半分しか製作する余裕がなく、半分を超低予算製作のトチオンガーセブンで埋めて放送枠を確保した模様。
(と言いつつトチオンガーは6夜連続放送だったので、その後も何かゴタゴタあったかも知れない)


メイキングを見ると、セカンドシーズンの製作は視野にはあるみたいだけど、続編は来年度の予算次第で早くても1年後って事になるのかしら?

今月末より山形での放送開始、一部ネット配信も始まっている様です。
小銭を稼いで、続編製作にこぎ着けて下さいませ。