東武東上線を利用していると、頻繁に見かける広告。

『マイストレージ』。

宅配型の収納サービスです。

 

 

利用料は、1箱月額220円。

箱の取り寄せ、発送、取り出し、無料。

トランクルームを借りるよりお手軽です。

 

まずは、専用のダンボール箱を送ってもらいます。

申し込んだ翌日に、もう届きました。

 

 

 

 

2箱申し込みました。

かなり厚手の丈夫な箱です。

しかも、包んであったビニール袋も立派。

こんなに大きくて厚手のビニール袋は、

捨てるには惜しく、再利用しています。

 

箱を取り寄せたら、荷物を預けなくてはいけません。

箱だけ欲しい、というのはダメです。

 

当分着そうにない服を詰め、預け入れの申し込みをします。

日にちと時間帯を指定し、ヤマトさんに集荷に来ていただきます。

集荷、発送も、無料です。

 

私は何も考えず、すぐに封をしてしまいましたが、

中身の写真を撮って、登録しておくといいみたいです。

ダンボール外側のメモだけ撮っておきました。



 集荷に来ていただいた翌日、

荷物が到着し、お預かりしましたというメールが届き、

預け入れが完了しました。


一年以内に取り出すと、送料がかかりますが、

一年以上経過すれば、無料で送ってもらえます。

ダンボール2箱分、家が広くなりました。