二人のpico。

かわいい。

 

 

SEIKOのpicoです。

ピンクの方は、25年くらい愛用しているメトロノーム。

何度か落としてしまい、

リズムは微妙に偏り、ベルは鳴らなくなりました。

数字は擦れて消えてしまい、プラモデル用の白いペンで塗りました。

 

新しいメトロノームを購入するのは簡単なことですが、

他のメトロノームの音は気に入るものがなく、

やっぱりこの音がいいので、

中古品を探して、購入しました。

それが、白い方。

 

ほとんど使っていない、動作確認済みとのこと。

ところが、届いたメトロノームは、

私のものよりさらに偏っていました。

メトロノームって繊細…。

ですが、ゼンマイは軽やかに巻けるし、

音も若々しい感じです。

文字もきれいなままです。

 

ピンクは、小さな鉛筆を貼り付けて数ミリ右足を上げて、

白は、マスキングテープで1.5センチ右足を上げて、

ちょっと直ったかな??