先日、お手洗いに傘を忘れてしまった、そそっかしい私。

私の傘は、どこへ行ったのでしょうか?

 

お手洗いの壁に、

『区に委託され、清掃しています』 と書かれたプレートが貼ってあり、

清掃業者さんの連絡先が書かれていましたので、

すぐにお電話してみたのですが、つながりませんでした。

 

その晩、帰宅してから、清掃業者さんのホームページを探し、

メールで問い合わせてみました。

忘れてしまった時間、傘の特徴もお知らせしました。

 

翌朝、メールのご返信をいただきました。

早々のご対応、ありがたいです。

 

私の傘は、たしかにありました、と。

近くの交番に届けたけれども、その後は警察署に移送されるとのこと。

ああ、よかった。

居所が分かってほっとしました。

近いうちに、私のところに帰ってきます。

 

ん‥?

そういえば、以前にもお手洗い忘れ物をしてしまったような‥。

 

温泉饅頭の帰還。2015-05-06

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村