昨日は、一日に二度も、

東武東上線で人身事故がありました。

 

そして私は、

一日に二度も、傘を忘れました。

 

SくんHちゃんのレッスンにお伺いするため、バスに乗り、

降りようとしたときに、気が付きました。

傘がない‥!!

 

バスに乗る前に立ち寄った、お手洗いに置いてきてしまったのです。

取りに戻っている時間はありません。

レッスンが終わってから行くことにして、

バス停から歩く間に、雨に濡れてしまうのも困るので、

バス停のすぐ近くのスーパーで、傘を買いました。

 

SくんHちゃんのレッスンの後は、別棟のYちゃんのお家にお伺いします。

一旦、エレベーターで一階まで降りて、

別棟に移動しようとしたときに、気が付きました。

傘がない‥!!

 

さっき買ったばかりの傘を、

SくんHちゃんのお家の玄関先に忘れてきたのでした。

インターホンを鳴らさないと、エレベーターには乗れないので、

『傘を忘れちゃったので、取りに行きます』と伝え、

再度エレベーターに乗り、上っていくと、

エレベーターの前で、Hちゃんが傘を持って待っていてくれました。

ありがとう(*^-^*)

 

Yちゃんのお家にはちょっと遅刻してしまいました。

すみません‥。

 

Yちゃんのレッスンの後は、忘れずに傘を持って出ましたよ。

そしてバスに乗り、駅に着き、お手洗いに行ってみましたが、

傘は見当たりません。

もう四時間も経っていましたから、仕方ない‥。

 

ちょっと傷んでいたけれど、お気に入りだったので、残念です。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村