福岡/小郡・筑紫野近郊ー

**レインドロップ  &  アロマテラピーsalon  cocowa. ここわ**

虹Fukuoka  Sunnyday  Circle  

大人の散歩道虹


  代表 林田 麻紗子 です

 

 

ママは心のフリースクール

お母さんの心を「大丈夫♡」に変えるハート

 

"Sunnyday Circle"


masa&toki 散歩~大人の散歩道~

11月19日(木)開催します音譜


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



こんにちはクローバー



昨日は一日雨模様…雨



そんな雨の中4人で巡った

"masatoki散歩道"


雨の日は雨の日を楽しもうベル

ってことで

急遽ビックリマーク


九州国立博物館へgo音譜



開催中の

『しきしまの大和へ・奈良大発掘』へ



館内
写真ではうまく伝わらないんだけど、
ちょっと"千と千尋の神隠し"のような
幻想的な雰囲気を感じながら

4Fへ…

博物館に行くならこの精油ひらめき電球
一番に閃いた

エジプシャンゴールドキラキラ


ベタな発想だけど
博物館繋がりで
映画ナイトミュージーアムカチンコ
エジプト王のアクメンラーキラキラ

エジプシャンゴールドは
フランキンセンスやミルラ、シナモンなどのスパイシーな香りと、
ラベンダーやローズの柔らかな香りが絶妙なバランスでブレンドされた

神聖な香りの精油ラブラブ

深い瞑想の中で安息感を感じることで、
精神、感情を高めてくれる精油


ゆっくり香りながら
古代へタイムスリップ

エジプシャンゴールドのおかげで
神聖な思いで瞑想しながら見学


半分意識の世界に入り込んでいるような
感覚と

貴重な展示品を客観的に観ている現実の自分
との間を行ったり来たりしてた


"翡翠製合わせ勾玉"
(古墳時代前期 4世紀)


透き通るような美しい緑色に
引き寄せられるような感覚キラキラ


"三角縁龍虎鏡"
(古墳時代前期 4世紀)


強力な神聖獣とされる
三頭の龍と虎が睨み合っている鏡

(鏡に描かれている絵)


私の中に流れている古代から受け継がれている感覚に触れたような時間


今回歩く予定だった観世音寺の 
日本最古の"梵鐘"
が展示してあって

tokiちゃんと二人で
「あの釣り鐘堂にこんな大きな鐘がビックリマーク」と大感動ラブラブ


実際の梵鐘の音(録音)が
静かに優しく広がって

瞑想の世界に誘う空間のようでした



※九州国立博物館内では
ソーシャルディスタンスを保つため
必要ない会話をしない
人との距離1~2m

などなど

静かな静かな館内でしたよ


雨のおかげでmasatoki散歩にご参加の
CさんNさんもゆっくりペース

「なかなか博物館に!って足が向かないから、楽しかった~音譜

「雰囲気に吸い込まれそうで、気持ちよく観れた」

とのご感想


"雨の日のお散歩もいいもんだラブラブ"




さぁ~次回の
 Fukuoka Sunnyday Circle
masatoki散歩

11月19日(木)です


◆簡単アロマクッキング◆
(女性限定)
~薬膳ライフティーチャーのtokiちゃんが
ただ今メニュー考え中~
クローバー日程:11月19日(木)
クローバー時間:10時~13時
クローバー場所:福岡市早良区(詳細はお申し込み後お伝えいたします)
(最寄りのバス停より徒歩5分。駐車場2台・近くにコイン🅿️有り)
クローバー持参物:筆記用具
クローバー募集人数:3名さま 
クローバー参加費:2,500円


ご予約・お問い合わせは
こちらへ⇒ お申し込みフォーム



"Fukuoka Sunnyday Circle"
~大人の散歩道の歩き方~
 
お天気日和の晴れた日に
朝の爽やかな風を浴びながら
大人のお散歩をご一緒しませんかはてなマーク
 
◇サニーデイサークルはこんな人に参加してほしい!
☆子育て奮闘中のママ
☆不登校に悩むママ
☆子供や夫の健康を考えるママ
☆部活っ子ママ
☆オーガニックに興味深々ママ
☆生き生きした人生を作っていきたいママ
☆お仕事+子育てママ
☆転勤族の引っ越しママ
 
 
日常を離れて1~2時間、癒される場所をお散歩しながら
リフレッシュしませんか?
準備するものはスニーカーを履いてくるだけ。
 『Sunnyday Circle』
少人数制で初めまして同士でも、
私Masakoと元CATokiちゃんがいれば
大丈夫ベル

 自然の風、植物の香りや鳥のさえずりを肌で感じながらパワースポットめぐりキラキラしましょう音譜

オーガニックやボタニカルが好きな人たちと、素敵な時間を過ごしていきたいと思っています。