動画工房が製作したがラブコメ史上最悪のタイトル負けしたクソアニメ 幼なじみが絶対負けないラブコメ | ブタのヒヅメのブログ

ブタのヒヅメのブログ

ただアニメ、劇場版、映画、洋画、邦画、特撮、OVAなど見てる


はいみなさん
ラブコメ最近増えてますよね 面白いのも

今回は幼なじみとラブコメを足したらとんでもないクソアニメ
幼なじみが絶対負けないラブコメです

どうもやられ千葉ぁが絶対ラッキボゥイだぜで笑わせるリュウです

今回は幼なじみとラブコメをつけたらタイトル負けしたクソアニメ幼なじみが絶対負けないラブコメを紹介します

あらすじ 原作のあらすじ Wikiから

私立穂積野高校1年生の可知白草は、現役高校生作家でとてつもない美人であり、学校でも有名であった。同じ高校に通う丸末晴は、噂に聞いた彼女の小説を読んで率直に感動し、偶然得た機会で前から本人に直接伝えたかった小説の感想を伝えることに成功する。クールで気難しい性格の白草だが、彼女はそれに対し、微笑みを浮かべて感謝を述べたのだった。このとき、末晴は白草に初恋をした。

時は流れ、2年生の2学期。末晴は、隣の家に住む幼なじみで優しくてみんなから好かれている志田黒羽、そして白草と同じクラスになる。末晴はもうすぐ行われる文化祭のイベント「告白祭」をどうするか悩んでいたが、相手を白草にしようと心の中で考えていた。しかし実は夏休み前、末晴は黒羽からの本気の告白を断っていたのだった。そんな中更に末晴は、白草に、親が有名人で、芸能界で芝居もしているイケメンの彼氏(阿部充)ができたことを知り、とても悔しい思いをする。末晴は黒羽に、白草が好きだという気持ちと悔しさを伝えると、黒羽は「復讐」を末晴に持ち掛けた。それは、阿部を見返してやろうという内容だった。そして、周りに凡人だと思われている末晴はかつて、天才子役であったことが作品内で判明する。白草への復讐について末晴は、同じクラスで仲の良い甲斐哲彦と話し合って、得意な演技を告白祭で披露し、阿部を越えることを企画する。そしてその脚本は、事情を一部しか知らない白草が担当することになる。更に実は、白草は子役時代の末晴のファンであり、当時、ある一緒に遊べる機会に遊んだ際、白草の書いた物語の主人公を末晴が演じることを約束したこと、そして現在まで末晴のことがずっと好きであり、阿部と付き合っているのは嘘であることが判明する。そしてその後、その事実を白草本人より末晴が知ることとなる。末晴は告白祭で復讐の成功を目指し、そして告白祭でとある結論を出す。

後日その様子は哲彦により、彼の作った「群青チャンネル」に動画としてアップされる。芸能界で末晴の妹のような存在であった桃坂真理愛は、それを観て末晴達の前に現れ、恋敵である黒羽と白草に宣戦布告するのだった。

以降、末晴と、黒羽・白草・真理愛を中心とした四角関係の恋愛争奪戦や、そこに哲彦と、後輩である浅黄玲奈を加えた、動画を群青チャンネルで配信する団体、「群青同盟」による天才子役・丸末晴の物語が繰り広げられていく。

Wikiからである

アニメの一話のあらすじ

丸末晴は高校1年生の冬、天才小説家で同じ学校の同級生、可知白草に恋をしてしまった。初恋ゆえに、何も出来ないまま時だけが過ぎ…。そんな自分を悪友の哲彦にたしなめられたり、幼なじみの志田黒羽にからかわれる最中、耳に入ってきたのは、片思い相手の白草に彼氏ができたという話。告白する前から失恋して、意気消沈の末晴。そんな彼に黒羽が持ちかける。「ハル、復讐しよう――。」

と この作品 幼なじみと復讐とラブコメがテーマである

この作品全話見た感想だけど


まじもんのクソアニメやこれ

最終回もね ヤバいよこれ つまらないし後、不満あるけどね


ストーリー構成も脚本も酷すぎて何が面白いのかさっぱりである


メインヒロインキャラクターにも問題あり

この作品のクソポイントはあらすじやストーリーもだがキャラクターにも問題ある

まず主人公丸末晴

実際はお調子者でバカなところもある ヘタレもある


甲斐哲彦

志田黒羽メインヒロイン2

女子高生作家でスタイル抜群

 清楚系クールに見えるが 本当の性格は優しくて素直で泣き虫 同盟のメンバーではポンコツと評されてる

桃坂真理愛 後輩である

サブヒロインであるが マシである主人公の子役時代共演したことあるがテレビでは有名な女優

甲斐哲彦 主人公の親友

その他阿部充 白草の幼なじみ

大問題のクソ要因 一番クソヒロインだなと感じたのは

志田黒羽メインヒロイン1 こいつである そうめんどくさい 

こいつが復讐というかしょうもないし設定でもめんどくさいのである

中盤こいつは記憶喪失になると思うが主人公が助けてくれると思うが嘘だとバレるストーリー的に必要ないのである 

後、主人公は元子役であるが芸能関係の話もあるがこの回もイマイチである

(主人公丸末春 志田黒羽 可知白草 桃坂真理愛 甲斐哲彦 その他では阿部充)

余談だか登場人物の名前の一部は任天堂のファイアーエムブレムの一作目のキャラがはいってる マルス シーダ カチュア マリア カイン アベルである


唯一誉めるのは声優だけである


なんだこの作画
さらに作画もヤバい

作画一話から崩壊してる
特に3話のダンス あれいもいもの再来じゃねえかというくらい酷いです 酷すぎて笑えるが
本作はストーリーも笑えないクソアニメだぞ

作画もね酷い

最後まで隙がないクソ
最終回はエンディングで終わったがそのあと なんか夢オチ見たいな見せ方した 病院だぞ これは酷い ドラマの真の最終回だと
わかるかこれ? わかんねぇよこれ 

総合的に言おう
声優だけしか誉める価値しかない
それだけ
まず最悪のラブコメだよ 2021年でこれは酷い
いつのラブコメかと思ったら2021年春アニメです 

そもそもこの原作がヤバいのであった
以上