家内が途中「宝くじ売場」で宝くじ3種類を買うが、その中に一等6億円があるそうで「使い切れないよ」と言えば、「当たればスリランカに学校を寄付したい」と崇高なお言葉に頭が下がるも、「コーチャンフォー」へ着けばお取り寄せCD&DVD3枚と10%3枚の計6枚を買い高額を支払う。

 

 

そして他には(シマエナガのホワイトガラナ)200円と、(小林牧場物語のむヨーグルト)220円を選び、一旦我家に帰り(おむすび)ランチを食べてから家内と一緒に青虫が食べる、みかんの葉っぱを貰いに行くと近くで(メランポジウム)と(イヌタデ)を見つけた。

 

 

その後暫く猛暑で疲れを感じた私はごろ寝をしてから、「8月15日稲城市「もみの木&中央公園&ロピア」etc.」で紹介した、「食生活♡♡(ラブラブ)ロピア若葉台店」のお寿司が美味しかったと家内が気に入り、今度は(お弁当)が欲しいと言うので18時半愛車に家内を乗せ連れて行ったんです。

 

 

2階屋上の駐車場に愛車を停めまたが、家内は久し振りなのでテンションが上がりっぱなしで、「食生活♡♡(ラブラブ)ロピア若葉台店」1階へ下りたら、私の制御が無理で買い方がまたまた凄く、(無花果)・(ブロッコリー)・(黒舞茸)に肉コーナーで(和牛ステーキ)などをカゴに。

 

 

お弁当を買いに行ったのに(ちらし寿司)に変わっていて、私にはレシートを渡さないので何が幾らしたかは定かで無いが、全部で5千円札で精算してパラパラの小銭が返っていましたが、我家に帰ったら「食生活♡♡(ラブラブ)ロピア若葉台店」で買った全商品を並べて写真に撮らせて貰える。

 

 

8月18日の危険な猛暑の中私が歩いた歩数は、

久々に目標の7000歩を超え7587歩

私は喜んだんですよ~♪