7月3日家内からの提案でしたが予定の時間になっても、介護のお母様宅から帰って来ないので向かいに行けば、バスは無くなりJR南武線「南多摩駅」まで歩いて行き、電車に乗り「矢野口駅」で降りランチに「あかりや狐仙」へ、13時10分過ぎ久しぶりに行くとテーブルに空きが有る。

 

 

家内が(夏野菜のかき揚げ天そば)小海老・パプリカ・コーン・ズッキニー・かぼちゃ、冷たい色もり(せいろ)と(檸檬そば)の2300円を選び、私は久し振りにお蕎麦をつける(小海老かき揚げ浸し天せいろ)の、冷たい色もり(せいろ)と(檸檬そば)の2300円を選び共に(わらび餅)が付く。

 

 

 

お蕎麦の〆は濃厚な(そば湯)を頂き、デザートの(わらび餅)を食べ終え精算時に「稲城 なしのすけ商品券B券9枚使い、不足分は100円を現金で支払い贔屓の「押ヤマキ園」まで猛暑の中お花の写真を撮りながら歩き、お休みに「押立郵便局」へ入り(つぶつぶカボス)125円を飲んで涼む。

 

 

府中市制施行70周年記念 TOKYO シティポップ 花火 2024

7月3日に30分だけ一人で沢山動画を撮って来たよ!

まだまだ動画があるので第二話でご紹介します♪