6月30日武蔵野市境「スイングホール」で発表会があり、先生から10時リハーサル集合の指示を受け私は早目の9時半にホールに入ると、運営スタッフさんに「次ぎ歌ってください」、「エッ!私は10時から7番目に歌う事になっていますが?」も荷物を置き舞台へ

 

 

発声練習も楽譜を見直す暇も無く歌い出すもピアノと合わず、二度やり直し先生から本番はサビの部分音域を上げるように指示を受け、12時までに戻るように言われ11時20分頃一旦「スイングホール」を出て、ランチに予定していた店舗へ急いで行きました。

 

そこは「スイングホール」近くの「蕎麦処ささい」で窓際のカウンター席に座りオーダーは、冷たい(とろろ蕎麦)1023円にましたが20分後に「お待たせしました〜」と運ばれ、二八蕎麦の良い色に何処の蕎麦粉かと張り紙を見れば「本日の手打ち蕎麦は青森県十和田産」と記載。

 

味わえば美味しくって思わず微笑みが浮かび、お店のスタッフさんに見つかり食べ終え精算する時、「よろしければ店主こだわりの蕎麦打ち棒も見て下さい。」に写真を撮らせて貰いましたが、創業が40数年なるお店で地粉の(武蔵野うどん)もありここは贔屓にしたいね〜♪

 

 

蕎麦処ささい」の店舗を出ればエッ行列が出来ている~!、入店した時ガラガラで空き席あったけど精算時満席になっていて、まさか此処迄お客が並んでいるとは想像もしなかったのでビックリしましたが、12時までに「スイングホール」に戻り1部を楽しみました。

 

 

13時半頃2部私の番であがらずに歌いましたが、私の自己採点は余りいい点数は付けれないけど、客席に以前コーラスをしていた頃の仲間も私の前に出演し、私が歌い終わるまで皆さん帰らずに聞いて貰えた、私は最後の3部を楽しみ家内に電話をしたら雨が降っているの知らせ。

 

 

17時27分「スーパー三和稲城店」で家内と待ち合わせ、お弁当などの夕食を買い「稲城 なしのすけ商品券A券6枚使ったので、期限の12月を待たずにA券が横り10枚を切り無くなりそうですよ〜!

 

府中市制施行70周年記念 TOKYO シティポップ 花火 2024

7月3日に30分だけ一人で沢山動画を撮って来たよ!