6月21日目覚めると雨が降ってお母様の介護から家内が帰り、「予定通りコメダモーニングに行くよ~♪」と言われるも、時間は既に8時半を過ぎて7時予定から1時間半遅れで「コメダ珈琲稲城向陽台」へ入店し、いつものように家内にオーダーを任せると今回は趣向を代える。

 

 
家内はチケットで頂ける(カフェオレ)580円と、(ローブパン)に(バター)を塗り(ゆで玉子)と、さらに(山食パントースト)200円を追加し、私は(ミルクコーヒー)580円と(山食パントースト)に(バター)を塗り(ゆで玉子)を選ぶも、足らないと(手作りたまごドッグ)520円も追加です!
 
そして一旦我家に帰り雨足が早くなる中、「6月8日第二話八王子市 キグナス&稲城市 天然温泉・スーパー三和、9日第一話長峰オアシスetc.」で、私が「長峰オアシス」で歌った責任者から本日10時半から、イベント「ボッチャ学園」の知らせに少し顔を出し参加した。
そして予定の「新百合ヶ丘駅」へバスを乗り継いで行き、ランチは初めてのお店「蕎麦と割烹いいずか」へ入店し、お蕎麦とおばんざい6種、ジャガイモとそば湯のポタージュ付き。一日限定10食の人気メニュー(松花堂御膳)1300円にしたんですよ。

 

 

 
インスタ映えする御膳を見てスタッフさんにお願いし、お料理の説明を動画に撮らせて貰い食べ終えると、肝心のお蕎麦が出たが「6月16日第二話府中市 大國魂神社流鏑馬&ほてい家&らいおんetc.」で、美味しい蕎麦を食べているから、ここは何割蕎麦なのか?私には香りが薄い。
 
 
その後6月は各会社から株主配当金が指定口座に入ったので、各銀行を巡りをして振り分けその中から私のお小遣いと、家内に渡すまとまった金額を引落し、小田急バスに乗り稲城市へ戻ったお話からは第二話になります。