6月14日家内が朝からお母様の介護に行き帰って来たのが13時で「ランチを食べにまたダイニングキッチンエルツへ行きたい」の我儘に、頑張っているから叶えてあげたいが愛車で行けば10分も掛らず行けるが、頑としてバスでと言われても1時間に2本が出た所!

 

早足で歩けば何とかラストオーダー13時半までに着けると私は踏み、一様顔馴染みの「ダイニングキッチンエルツ」へ電話をし向かうも家内がバスが来ないかと立ち止まる度に時間を見るので、無駄なと叱るも聞き入れられず私は家内を置いて店舗を目指しまっしぐらに進む。

 

 

とは言っても家内は方向音痴ですから四叉路で到着を待ち誘導し、「ダイニングキッチンエルツ」へ13時28分到着しオーダーは家内に任せると、私にはサラダと飲物(コーヒー)付の、4種チーズピッツァ(クァトロフォルマッジ)1320円にしてくれる。

 

 

家内は「シェフのスペシャルメニュー」季節の数量限定サラダと飲物(オレンジジュース)付、(イカとブロッコリーの明太子クリーム)1430円を選び、共に味見程度交換し食べましたが微笑むほど美味しい♪、二人して稲城イタリアンを食べるなら「ダイニングキッチンエルツ」と納得の味も支払いは私。

 

 

その後「JA東京みなみ稲城支店」へ行き、家内が管理する私とお母様の通帳に「年金」入金記載を見せ粗品を貰い、隣のJA農作物直売所「シンフォニー」で珍しい(ピーマン葉)1束100円を買い、「稲城市役所」でオムツの処分袋を貰い、仕立て直しで「地域振興プラザ」3F人材センターへ行った。

 

 

人材センターポケットティッシュ入れ2個50円も買い

その後(i)バスBコースに乗り向かったお話からは

第二話続きますのでまたご覧くださいね♪