6月12日は昨日歩き疲れと気疲れで我家で休養していたが、家内に頼まれ一緒にペットボトル古紙を両手に持ち「スーパー三和稲城店」の、(sanwaリサイクルシステムエコカード)にエコポイントを貯めたら、店内に入ると「七夕」のイベントで私はぬり絵の紙に願い事を書いた。

 

 

家内に買物はしないと言われ「稲城 なしのすけ商品券」を持たずに来たら、意に反して買物を初めて自分の財布から支払うもこれが一般家庭の正常な事と思えて、我家に帰ると病院の兄から「先生から今回が最後で今後地元の病院へ行くように」と言われたと知らせが入り、8年間面倒を見て来た私の肩の荷がやっと下りる。

 

 

翌13日家内から「ヤオコー店内焼き上げ3つの具材(紅鮭・ツナ・いくら)入り(おむすび)3個買って来て~♪」に、素早く身支度しながら家内に「今日府中市のあじさいまつり何時頃出発?」と、聞いたら14時を13時と聞き間違えていたのかも知れない?

 

 

愛車を走らせ「ヤオコーフレスポ若葉台」で(おむすび)3個641円を買い、頼まれていないが「99kukuBread(ククブレッド)」でも、(食パン)6枚入り340円と(バタール)ハーフ130円を買い、12時我家に戻り(おむすび)を一人1個づつ食べて、13時出発を待つもバスの時間を過ぎても行く気配が無い。

 

市制施行70周年記念 郷土の森あじさいまつり

淡い赤や紫に 目に鮮やかな青い花
色とりどりの紫陽花が一万株 今年も見頃を迎えます

開催期間

2024年6月1日(土曜日)~2024年7月7日(日曜日)

そこで私は意を決し「府中市のあじさいまつりは愛車で行ってくるよ~♪」、家内が「後から私も行くかも~?」と声をかけられ出発、家内は私の車に乗るのが大嫌いでも「府中市郷土の森博物館」へは、我家から10分弱で着く距離ですから13時35分到着。

 

 

 

 

 

府中市郷土の森博物館」300円へ入館したら、先ず約100品種の鉢植えあじさいの「あじさい展」を見て、館内の色んな所に咲くアジサイ・紫陽花を楽しみに行ったお話から第二話に続くが、この時期のあじさいの花には活気がありこれぞ見頃でお薦めなんですよ~♪