6月8日家内が「アゲハチョウが羽化したよ~♪」と喜んで持って来たので、公園へ一緒に放しに行くと元気が良くて開けた途端に!、飛び立って「さようなら~♪

 

 

その後家内はお母様宅へ介護に行き、一言「一人で出かけて良いよ~♪」に八王子市の格安GSで満タンにしようと向かい思い出したのが、2020年「6月17日東京都八王子市「竜泉の湯八王子みなみ野店」etc.、多摩市「焼きたてパンファリーヌ」」の、毎日入浴料750円の「竜泉寺の湯」。

 

 

八王子「竜泉寺の湯」へ着き値上げも900円迄と思いきや、平日950円・土日1100円の値上がりに本日土曜!、私の入浴料金1000円以内をポリシー設定に当てはまらず諦め、そんな事も有ろうかと近くで行列が絶えないスープカリー奥芝商店八王子片倉城店」へランチを食べに行く。

 

奥芝商店八王子片倉城店」に着き駐車して、ガラガラと玄関の引き戸を開けると順番の発券機があり中にすんなり入れて、オーダーするのはスマフォで私は出来ずお願いしてやって貰うも、この時点でも違和感無く11時30分オープン同時に私は入店したと思い込んでいたんです。

 

 

私がオーダーしたのが前回2020年「6月17日東京都八王子市 スープカレー専門店「奥芝商店 八王子片倉城」etc.」と同様、不動の一番人気!!大きなチキンレッグに旬菜など野菜がたっぷりはいった一杯!!(やわらかチキンと大地の恵み)1820円なんですよ♪

 

 

無料トッピングも意図せず前回同様(キクラゲ)で、辛さ普通(如月)の上3月の(弥月)にし、ライスは玄米にして貰い量は普通200g、スープカリー基本具材8種類たまねぎ/人参/ナス/ピーマン/カボチャ/キャベツ/水菜/玉子、料理が出て来るのを待っている間周囲を見渡す。

 

 

私の後に続いてお客が入って来ない事に気づきながら、小さな鍋で一食ずつ丁寧に作られ箸でチキンレッグほぐれる、(やわらかチキンと大地の恵み)を食べ終え外に出たら名物の順番待ちは全く無くて駐車の車も少なく、2020年食べた時と味は同じな感じで美味しくて何故かと疑問に思う?

 

 

その後予定の格安GSに向かったのですが

そのお話は第二話に続きます♪