かめさん公園」百村朝市の買物を終えると通り向こうの、洋菓子「Hohes Lob(ホーエス・ロープ)」へ家内が入りお母様のお土産だと言って、ショートケーキの(バスクチーズ)640円と(グレープフルーツのタルト)680円を自分の財布から出して支払っていた。

 

 

一旦我家に荷物を置いてお母様の様子を見てから、家内と歩いて「スーパー三和稲城店」2F「ダイソー」へ入り18点2088円の買物をし、1F「スーパー三和稲城店」で食料品を4000円程買って我家に帰って来たら、家内がまたお母様宅へ介護に行き帰りを待っていたら夕方になる。

 

 

その時無性にお腹が空くからもしやと、家内に私は「昼ごはん何食べたっけ?」と聞いたが返事は無く、やはり何も食ずに17時頃に昼食兼夕食を多目に頂き、家内と19時半過ぎ路線バスに乗り「上谷戸親水公園」へリベンジのホタル観賞を楽しみに行ったんです。

 

画面を大きくしたら見えますよ♪

 

そんな8月1日私が歩いた歩数目標7000歩を超えた
8075歩になっていました♪

 

翌2日9時発売「稲城 なしのすけ商品券」に8時半から「コーチャンフォー若葉台店」に並び、スタッフさんが持って来た用紙に住所・名前・電話番号に必要枚数を書き、スタッフさんに「今回からカード決算出来るんですね?」と聞いたら即答で「現金のみです!」

 

 

稲城市が発行している販売チラシに「現金のみ」の記載が無く、今回「コーチャンフォー若葉台店」もキャッシュレス時代の対応に変わったと思い込み、「エッ!何処にも現金のみの記載が無いけど」、申し訳なさそうに「責任者に聞いて来ます、やっぱり現金のみでした」

 

 

慌てて銀行ATMへ行き日曜ですから手数料取られて、必要なお金を引き出し「コーチャンフォー若葉台店」へ戻り、先程のスタッフさんが並んでいた列に戻しくれたので、「稲城 なしのすけ商品券」が買えてほんとに良かったが、色々と問題があり過ぎますよね〜♪

 

 

夜「細谷農園」から予定よりも早くMAサイズの(細谷んちのスイカ)が宅急便で届き、6月2日家内が包丁を入れると今年の出来も良さそうで、特徴のシャッキシャッキの食感と上品な甘さがあり、全国に10軒贈答に送りましたが反響を楽しみにしています。