家内が早朝お母様宅へ介護に行き私の朝食は9時過ぎ、その後ランチは家内が「コメダ珈琲」の提案に、前日リサイクル「アールワン」の車が数台来て遺品整理かな?、空き部屋から家具諸々を運び出しているのを見て、私はあそこの近く「Joyfull(ジョイフル)東京稲城」を思い出す。

 

 

家内にその旨を伝えたら「アールワンに引き取って貰いたい品があるから、そこへ行こう~♪」と言われ、2023年「9月19日東京都「稲城市立病院&もみの木歯科」、20日「Joyfull東京稲城」でランチetc.」の記事を見せて、家内が売る椅子などを愛車に積込み出発♪

 

 

稲城市平尾の「Joyfull(ジョイフル)東京稲城」へ14時前に着くと店内は満席近いお客が居て、家内とビックリしながらテーブルの片付くのを待ち席に着き、家内に「何なりとご注文下さい」とメニューを渡すと(ドリンクコーナー)515円で好きなのを取って来るように言われる。

 

いっぺんに梅昆布茶カフェラテスープをテーブルに持って来たら、食事の(モッツァトマトサラダ)540円と(雑穀とチキンのスープ)812円が出て来て、この二品を二人で分けて食べるのですが、そこに家内の(珈琲ゼリー)405円も出て同時に食べているのを見てビックリした。

 

 

お母様のお土産に全部一人では食べれないと思うが、家内が(プレートランチ)650円をテイクアウトしたので、私の支払い合計は2930円でしたがその後「アールワン」へ行き、家内が下取りしに出したら500円貰えたと私に渡してくれたんですよ。

 

その夜家内とホタル観賞を楽しみにしていたが、お母様の介護から帰って来た家内の体調が優れず急遽中止し様子を見る事になりましたが、やっぱり食べ合わせが悪かったんでは?、翌6月1日朝になればすっかり良くなりお母様の介護へ行き安心しました。

 

 

家内が一旦帰って来たら元気な声で「朝市と買物へ一緒に行こう~♪」と誘われ、渋々「かめさん公園」百村朝市に付いて行くと(ねぎ)200円・(じゃがいも)150円・(玉ねぎ)200円・(春菊)150円・(にんにく)150円を選び、また私は支払いをさせれたがその後のお話は第二話へと続く。